2001年の大きなお世話

4月1日(日)

昨日、開園したぞ!USJ!

  東京ディズニーランドはぜんぜんライバル視してないって言ってるらしいけど、ホントは戦々恐々じゃないの?ふふふ、覚悟するんだぜぇ〜〜って私が威張る事でもないか。

4月2日(月)
負けちゃった〜阪神、調子いいって思ってたのになぁ。でも、6対5だぞ!これからだ〜って

叫んで今日は寝る!

4月4日(水)
  バーミヤンの大仏が、すっかり壊されてしまった。宗教上の理由だそうだけど、同じ宗教の国の人が説得しても破壊を止めようとしないっていうのも変だしね。歴史遺跡を残すのは無駄だって思う人もいるかもしれないけど、自分の国の歴史を大事にしないっていうのは自分の国を大事に思ってないって私は思うのでこういう事をするのはどうですかね。後で後悔しないのかな。・・・そうか、その時は別の政権になってるのか・・・。

4月5日(木)
  先日、大騒ぎしたミールを調べてみると地球上にない新種の細菌が見つかった。っといってもかつて地球にあった微力な細菌が、強い細菌のないミールで成長したって事らしい。ふ〜んそういう事もあるのね。ほんとに『スタートレック・ボイジャー』みたいな事が起こるかもしれないのね。

4月6日(金)
  いよいよ森首相がお止めになる決意をなさった様子。むちゃくちゃ言われ続けて1年。なにわともあれご苦労さまでした。でも、歴代総理の中でいろんな意味で名を残す総理になるのは確実です。

ほんとにほ〜んとにご苦労さまでした。

4月7日(土)
  『2001年宇宙の旅』
が公開されます。2001年だからですね。1968年制作。SF映画のエポック的作品です。〈難解〉
な映画の代表作みたいに言われてますが、何も考えず空っぽの頭で見るのが一番!もし、見れる機会があればおすすめします。

4月7日(土)より新世紀特別版、上映開始。
関東・テアトル東京跡地のル・テアトル銀座にて  〜5月6日(日)まで
関西・ワーナー・マイカル・シネマズ茨木ヴァージン・シネマズ泉北にて。

4月8日(日)

・・ふう・・
・・・今日はつかれた・・・

4月9日(月)
  埼玉県でPTA役員にセクハラ行為を行い、校長から教諭に降格され1年間研修を受けていた元校長が、今年の新学期から別の校長として復帰する。もちろん復帰された中学校のPTAは猛抗議。実質的な校長赴任は棚上げになっている。その校長御本人は、〈事実無根〉と主張しているが・・・    でもねぇ、いかにも1年は早い。教育委員会が、御本人の主張を認めたのか、もうセクハラしないと認定されたのかしりませんがね。もし、ほんとにセクハラなんてしてない!校長に復帰したい!って思ってらしたらその時点で裁判なりして〈無実〉を主張。疑いを張らして置くべきでした。どういう事情があるのかわかりませんが・・。

4月10日(火)
 邦画DVDのレンタルがなんと期限付きなんだそう。2年間のレンタルで映画会社が返却を求めているんだけど、なんかけちくさい話だね。市販のDVDが売れなくなるからだそうだけど、劇場に観客が入らないからとビデオを山ほど出してまた観客を減らす。映画会社もビデオで売り上げを延ばすという小手先の事ばかり考えてるからこういう事態になるわけで、一番いいのは劇場で見る邦画が面白い事。そうなったらいやでも観客は劇場で見るようになって、ビデオの売り上げを気にしなくてよくなるわけだ。洋画の配給会社は全部買い取りだそうで、そんな事をするのは邦画会社の自分の作った映画の自信のなさの現れって言われてもしょうがないですよね。フフン。

4月11日(水)
  広末涼子
(20)が、『レオン』の監督を務めたリュック・ベッソン氏(42)が製作・脚本を手掛けるフランス映画『WASABI(仮題)』にヒロインとして出演することが分かった。共演はフランスを代表する俳優のジャン・レノ(52)。広末が演じるのは、パリ市警の刑事を演じるレノを、奔放な性格で振りまわす女性ユミ。監督は『Taxi2』ジェラール・クラウジック〈メルマガ・日刊☆やっぱり芸能ニュース! より〉なんでも、ジャン・レノの持ち込んだ企画だそうです。これって、日本のスポンサーからお願いされたからか、〈ロリ○ン〉(笑)のリュック・ベンソンに気に入られたからか、私はお願いされたからだと思っちゃいました。

4月12日(木)
  アメリカってストレートな国だから、ことばのアヤとか関係ないだろうなって思ってたけど、そうでもないって思ったのはクリントン前大統領がセックススキャンダルを認めた言葉【不適切な関係】と言ってH関係を認めた事。「へぇ〜こんな言い方もするんだ」って世間で言ったました。今度の中国とアメリカの揉め事で、アメリカの選びに選んだ言葉「sory」で【とりあえず】ズバッ解決!しましたね。〈といってもアメリカは、正式には謝ってないって言ってますけど・・・中国もアメリカも謝ったって事にしておこうって事です〉中国もそう簡単に引かれないし、飛行機も乗務員も返してもらえない段階でアメリカも謝れない。強引な解決ですね。ま・これ以上揉めないにはいい方法でしたけど。

4月13日(金)
  総理大臣候補が4人になりましたね。前総理(あ・こりゃ失礼!まだでした)が密室総理って言われてたからってねぇ。なにもそんなに出なくてもって思います。

選挙しても最終的には誰になるかもう決まってんじゃないのぉ?

思いません?

4月14日(土)
  中国に捕らわれていたアメリカ軍機の乗員が無事帰れたからとはいえ、ブッシュ大統領が一転して中国批判。気持ちはわかるけどちょっと変わり身早すぎるんじゃないの?あんまり早すぎるのもどうかと思うよ。ほんと!

4月16日(月)
  この程、【日本赤軍】の重○房子さんが【日本赤軍】解散を宣言なさったらしいけど去年の11月10日(金)にも書いた通り→少なくとも国を変える為の革命と名を掲げる限り本国を離れての革命は無理。私は【日本赤軍】が日本から離れた時期からそう思ってましたけど・・・。合法的な新しい組織を日本作るつもりらしいけど、難しいと思いますよ。結局、日本では犯○者ですからね。

4月17日(火)
  今日の『ニュース23』アンソニー・ホプキンス氏すっごく御機嫌が およろしい! やっぱりワイドショーでのつまんない話は嫌いだよねぇ。筑紫哲也氏はインテリだし、質問も的を得ていた。作曲が趣味とは知りませんでした。ほんとに機嫌のいいホプキンスさんを日本で見れてよかったです。

4月18日(水)
  証券会社の元本保証・高利回りの為に被害者が続出。この手の事件はほんとに多いです。こういう話には、私も気を付けないとっていったって金がないか、金が。

4月20日(金)
  北○鮮が、金剛山(クムガンサン)付近を韓国の企業と共同で大型レジャー施設にしようとしているらしい。リゾートホテル・テーマパーク(!!)・空港・ゴルフ場などを作る予定だそうな。で、日本人観光客に大いに来てほしいんだそう。経済政策が手詰まりの北朝鮮には朗報だろう。開発は完璧なようだが、塀に囲まれ、身分証明書も必ず必要。必ず集団で動かなくてはならないし、時間も決まっている。施設のスタッフは全員中国人か韓国人。自国を一人もスタッフとして雇わない。でも、この金剛山(クムガンサン)は開発以前は、北○鮮の庶民の行楽地。開発後は、北○鮮の国民は一歩もその地にはいれなくなっているらしい。

リゾート開発も大いに結構、でも自国の国民を大事にしないってのはいかがなものか。

4月21日(土)
  某判事の妻が、ストーカー行為をした事件で当の判事が裁判官が罷免・されるかされないか決める弾劾裁判所にかけるかかけないかを決める裁判官追訴委員会で不起訴になりました(ああややこしい)。証拠隠滅行為が、はっきりしないかららしいが「奥さんが事件で告訴される」ので「弁護士に紹介した」だけだかららしいが、はたしてそれを聞いて証拠隠滅は計らなかったか?もし、それなら【証拠隠滅】とは言わないのか?もっと慎重に検討すべきではないでしょうか?ますます上の人達の考え方と庶民の考えがかけ離れてきてますな。

4月22日(日)
  早大の環境サークルが近所の弁当屋と協力して注文した弁当を持参した弁当箱に詰めてもらう試みをしている。目的はゴミの減量の為。いい事だよなぁ。こういう事を少しずつ重ねていって環境が守られていくんだろうね。

4月23日(月)
  『論語』の孔子も、政治家という俗世に固執するのを止めてから偉大な思想家に。今の政治家は政治家に固執するのを止めたら単なるおっさんとおばはん?

4月24日(火)
  いよいよ、小泉さんに決まったようです、総理大臣。久々になんかしてくれそうな総理大臣です。ほんとに
【小泉革命】となるのか?でも、バックに中曽根元総理大臣がいるとかいないとか・・・これも決まっていたシナリオの一つか?もう〜庶民にはわかりませんわ。

 4月25日(水)

いいなぁ、亀井静香さん。この変わり身の速さ!この速さそうできるもんじゃありません。

いよっ!さすが!今時(いまどき)の日本の政治家!

4月26日(木)
  これから改革が必要って言ってる人がいっぱいいるけどなんだかんだいってもどうも成功しそうにないです。でも、『ニュースステーション』御出演のD・アッシャーさんが言ってた【日本経済再生計画】が一番納得できます。国も企業も国民もそれぞれ自分の身をけずりなさい、特にいままで特権的だった「資産のある赤字の企業にも税金をかけろ」「ある程度資産のある年金生活者にも税金をかけろ」とか〈お説ごもっとも!〉って案ばかり日本人の研究者でも提案しようと思やぁできるんじゃないの?やっぱ、大きな猫に鈴を付けるのが〈こわい!〉研究者が多いのかな?ここらへんにも〈外圧がないと何もできない〉日本人の体質がよく出てます。

4月27日(金)
  USJは、前売り客中心の為春休み中はまあまあの人手だったらしい。そこで!このほどUSJから道頓堀まで水上バスの運航が決まった。それもなんと水上バスの上にタ「コ」が吸いついているらしい。名付けて
【オクトバス】−オクトパスと引っかけてるんですね。−直通で難波まで運航するので道頓堀に直通!便利だね、外から来る観光客より関西人が利用しそうな気がする。だって便利だもん!

4月28日(土)
  埼玉県で55階のマンションから飛び下りた男性が地上15m付近に張ったネットに落ちて命拾いをした。自殺を目論んだそうだけどまあ、よかったこってす。確かにこのマンション、ちくわを縦にしたような形で飛び込みやすい。前にも女性が飛び込んでネットに引っかかって助かったらしい。変な評判で有名になってもうれしくもないよね。

4月29(日)
  京都の信用組合から1億円持ち去られた事件。あまりのスマートさから思い出したのは戦後すぐに起こった『帝銀事件』。堂々たる態度。実在の人物の名を語り、鞄には信用のある役所名の使用。犯人って参考にしたんじゃないのぉ。でも、日本人って名前とか出されると信用しちゃうのねぇ。気をつけなくっちゃあ。

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 美容整形外科 求人