2004年の大きなお世話

8月4日(水)

一昔前とはどのくらいだろう?

  私なんて若いと自分で思っていたがそんな事を考える年になった「一昔前はこんな事は考えられない」と思ったのがきっかけだ。だれが携帯電話で部屋の鍵が開けられるようになると考えるだろう。いやはや驚きますね。だた、このシステムは今のところ自分で使う気は起こらない。デジタルは便利なようで実は怖い。解析されると解析した人間のやられ放題にされる。携帯でお金までだせるんだよ。ジュースも買える。便利だな。でも、誰かに管理されているような気がしてしょうがない。
  今度は、クレジットカードで車のキー代わりになるカードを開発中だって。カードを持っていればキーを出さなくても車のドアが開いて離れるとドアが閉まるらしい・・・ 新しい物に不安を感じるのはやっぱり年を取った証拠かな。でも、不安だなぁ。

8月9日(月)
  広島・長崎に原爆が落とされてもう59年、いや59年。日本は唯一実際の被害を知っている国だ。こんな被害を他の国に体験してほしくない。それが、日本の義務だと思う。しかし、日本の政府はこの被害を核保有国などに積極的に教えるつもりはないようだ。もちろん、そんな事をしても核を持つ国が減るとは思わない。だが、一部の国を省いて民主主義の国も多い。その国の政府・国民にも《国》として被害を伝える義務があるのでは?っと思うけど戦後59年これがないんだよね。アメリカに気を使うのもわかるけど、それはそれ・これはこれだと思う・・・。

8月14日(土)
  細○数子先生
が、今人気者だ。『六星占星術』の著者であり占者。占い好き私もたいへんお世話になっています。当たってるかなぁ〜って感じ。まあ、占いはいい事を信じて気分よく日々を送る為って事かな。ところで、細○さんはよく『地獄に落ちる』っておっしゃいますね。たぶん、パフォーマンスなんだろうけど、ちょっと言い過ぎ。『地獄に落ちる』なんて言葉は、神様か仏様しか言えないと思う。細木さんは神様?まあ、ご本人に聞けばそれなりの言い分があるんでしょうけど、なんか納得できないな。この言い方だと宗教の感覚だね。怪しげな宗教が多い昨今、その一つにはなりたくはないと思うけど。

8月18日(水)
 オリンピック《金》続出だ。すごいよな、前回はそれほど取ってなかったと思う。なぜ?なんて事は真剣にまだ考えず(終わってからね!)応援しましょう!

おお!また《金》をとったぞ!

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] ポスター印刷