2005年の大きなお世話

6月3日(金)
  昨日、昼の「土曜ワイド劇場」の再放送『妻にすりかわった女−テレビの人探しコーナーが殺意を招く!』がすごぶる面白かった。1986年の再放送で原作が都築道夫。愛人と暮らしている男に突然「あなたの妻よ!」と女が現れる。なんと彼女はワイドショーの人探しコーナーで男を探していたのだ。さて、彼女の本当の狙いとは?男の運命は?月並みな話のようだが、それがなかなか・・・見ている人間の思い通り素直に話は展開してくれない。インターネットで検索してみたら名作ビデオという事で発売されていたそうで、「わかります」面白い。もし、中古ビデオ店とかで見つけたら買う事をおすすめします。出演者が小野寺昭松尾嘉代田中美佐子(かわいかった〜)とちょっと古い感じだが、今の役者さんでリメイクしてほしいなぁ。いい脚本家に書き直してもらってちょっとコメディ好きのミステリー上手の監督さん(井筒和幸監督?)にお願いしたら絶対いい映画になるって!

6月7日(火)
写真の拡大  マリリン・モンローケネディ大統領の誕生日の為に描いたというバラの花の絵がこの度競売にかけられ840万円で落札されたそうだ。《エンタメ》より 
  しかし、せっかく描いたのにこのバラの絵は大統領には渡されなかったようだ。受け取らなかったのか単に渡さなかったからか。でも、赤いバラってやっぱモンローも女の子!他の競売品は、有名人の電話番号がタイプで記されている(!)小型の手帳で茶の革製と映画の衣装などらしいけど本物?電話番号なんてタイプじゃなくて自分で書くもんじゃないの?・・・・謎だ!!

 

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 美容外科