2006年の大きなお世話

1月9日(月)
遅まきながら

明けまして
おめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

  今年こそ穏やかな日々を送りたいとおもいますが、そうも行かないようです。病院から赤ちゃんが誘拐されたり、東北の方では異常な雪が降ってすごい事になっている。今年も穏やかな年って訳にはいかないみたいですね。

  9月には総理大臣も変わるし、な〜んとなく落ちついた年になりそうにないですね。ほんとに、いい年になってほしいものです。

1月13日(金)
  9日放送のフジテレビ『西遊記』(月曜9時)が、同局ドラマ史上4位の初回視聴率29・2%だったそうだ。すごい!といえば、やっぱり1978年放送の三蔵法師が夏目雅子を演じたものが有名。孫悟空を堺正章、猪八戒を西田敏行、沙悟浄を岸部シローが演じ豪華なドラマですね。特に夏目雅子の美しさが際立っていて、この番組の人気を支えていました。以来三蔵さんは美しい女優が演じるのが定番になっていますが、今回の深津絵里が実にいい。特に沙悟浄演じる内村光良が新しい沙悟浄像でなかなか素敵です。−その分孫悟空(香取慎吾)がちょうっとおバカ?−でも、この視聴率の高さは???って気がしますが、やっぱ日本の『西遊記』人気はすごいって事でしょうか。ちなみに三蔵さんは牧瀬里穂宮沢りえも役(や)っている訳でそちらの方の視聴率はどうだったんでしょう?

  今回の『西遊記』が繰り出す妖怪達も超豪華なメンバーなようで楽しみですね。

1月23日(月)
  ホリエモンが捕まりそうだ。まだ捕まっていないけど・・・捕まりそうだ。以前から大丈夫かなぁなんて考えていた。日本の社会の大人は、子供が大人になろうとすると決して【応援】はしない。むしろ子供が大人を追い抜こうとすると押さえつけようとする。また、何か欠点を見つけて成長できないようにする。ちょっと怖いところのある国だ。今回も【大人】にやられたようだ。「金で何でもできる」とか【大人】が気に入らない事なんか言ったりしたからもあるだろうけど・・・ハメられたなぁ〜って思う。ホリエモンにとっては、ショックな【想定外】だったにちがいない。でも、ホリエモン・・・こういう事があるからこそ人間が大きくなるんだよ〜って普通の慰め方をしてみたい。

1月31日(火)
  まだ、一月の末だというのにいろんな事が起こり過ぎる。

@ ホリエモンが捕まる。
A 異常な寒さで雪で多数の人が亡くなる。
B 耐震強度偽装事件は、国会で証人喚問しても訳がわからない。
C 東京証券取引所がライブドアごときの為に停止した。なんでも、世界的に随分恥ずかしい事らしい。
D 極度の寒さの為、海が冷たく【明石のタコ】がピンチ。たこ焼き市場に異変が起こるかもしれない!
  等々。もっとなんかあったような気がする。あんまりいろいろありすぎて思い出せない。もう一年分の事件が一ヶ月で起こってしまったんじゃないのかい?なんか心配・・・

 

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ

[PR] 二重まぶた