1999年の大きなお世話

12月1日(水)
 『ニュースステーション』でわざわざロシアまで行った渡辺宜嗣の冒頭のコメント。「やっぱりロシアは寒いです」はあんまりよろしくない。もっと気のきいた事言わないと久米さん帰ってくるよ。

 私の御ひいき女優、宮沢りえ嬢。最近、元気になったみたい。その上りえママは、髪の毛を金髪にしたりしてこちらもお元気。がんばってこれからもいい仕事をしてね。

12月2日(木)
 某宗教の一斉捜査が今日ありました。でもわかりませんねぇ。話を聞いてると「アホな話」ばかりなんですけどねぇ。なんで信じるんだろう?今までいろいろ怪しげな宗教団体の話を聞いたけど、これが一番超弩(ど)級にばかばかしい団体です。

 最近発売された『サウンド・オブ・ミュージック』のビデオ。ビスタのサイズをTVサイズに両脇をカットしているから脇の人物が切れてる切れてる。最近の映画はあんまり影響ないけど、昔の映画はどうもね。これは出す場合考えないとね。

 一連のオウム事件で一番冷静だったのは、最初に疑われた河野さん。この事件で一番怒っていい人なのにほんとに冷静です。えらい人です。

 今年も山下達郎のクリスマスの歌が世間に流れています。確か毎年使ってるメーカーが違うような、これって山下達郎が節操がないのか使う方が節操がないのか・・・さあ!どっちだ!

12月4日(土)
 イチロー君が御結婚!今はやりの女子アナだって。でも、ピーコの話によるとボーっとした女だって。長嶋一茂君と違ってイチローはしっかりしているからその方がいいって?

12月5日(日)
 早期教育ってすごい!7歳で日常会話?を英語でしゃべる女の子(日本語しゃべれるんか?)5才で小説と漢詩と漢字が読める女の子(たぶん中身は理解していないと思う)でこの子達を天才っていうんでしょうかね。天才っていうのは教えなくても、しゃべれたり読めたりするのを天才というんではないんでしょうか。この頃の子供は記憶力がバツグンでなんでも覚えてしまうそうです。これだけの教育ができる親はすごいと思うけど・・・ちなみに漢字とか教える塾はお月謝7万円

12月6日(月)
 TV好きの私。そろそろビデオデッキを買い換える時期に入りました。なんせほとんど毎日録画をしているので、ビデオデッキは消耗品です。でも、最近のデッキは安くなった分、部品が鉄の所をプラスチックにしたりするので壊れが早い。早くDVDの録画デッキが発売してほしいんですが、これがいろんな方式がでたりして何をえらんだらよいかわかりましぇ〜ん。それに25万円なんて高い高い。どうしましょう?

12月7日(火)
 今日TVで紹介されていた『情報家電』。夏に電力が少なくなったらインターネットでクーラーの設定温度を高く設定するんだって。いいよ、もうクーラーの温度ぐらい自分で選びたいです。便利なようで実は怖い。他人に室内温度を決められるんだから・・・

12月8日(水)
以下の分は間違い掲載でした。有名な迷惑チェーンメールだそうです。

 友人からコンピューターウィルスのメールがきました。メールで送ろうかと思ったんですが、最近のメールは何をするかわからないので、いろいろ考えてHPで公開する事にしました。この中身をペーストしてメールで送ればいいと思います。

http://www1.odn.ne.jp/cal93630/new_page_4.htm

 先程まで掲載していた記事は間違いという情報が入りました。それで削除しました。それにしても、インターネットはこういういたずら?ができるから怖い!ほんと迷惑!

12月9日(水)
  先日は御迷惑な書き込みをしてしまいました。ひょっとして友人に送られた方がいらっしゃったらごめんなさい。すごく有名なメールみたいで勉強不足でした。いやぁね。ど素人は。

 叶姉妹って、何? すごいパブリーな生活してて「カリスマ読者」で私生活が謎めいてるのがいいのかな? で・「パトロン」「資金援助をしてくれる」人とどう違うの?後者の人はHしないって事?そんな事信じられるか!〜〜〜でした。それにしても、関東の人ってこういう人好きだねぇ。関西人にはわかんないです。

12月10日(金)
 NTTのインターネット料金が高いってまた外国からの圧力があったみたいです。そりゃあ、そうでしょう。この前の発表では【固定料金1月1万円】ええって聞き返しちゃいました。私の家の料金でも1万円もかからないのに・・・。なんでインターネット代だけで1万円だって〜。一般の家庭で一日中つけっぱなしにしている所なんて皆無に等しいんじゃないの? 子供が居て「ラインズ先生」でもしてりゃあ、わかんないけど。それでもつけっぱなしはいないと思う。もう少し現実を見てほしいです!

12月11日(土)
ボーナスで奮発して20GぐらいのHDを買おうかな・・・。でも、コンピューターウィルスでおじゃんになったりして ハハハ・・・・。ぐぅぅぅ・・・。

12月12日(日)
 
動物占いを買った。私は虎だった。お値段1000円。でも毎日の占いもできてお買い得かも。

12月13日(月)
 11日に『Xファイル』の特別編がTVで放映されてました。それにしてもますますややこしい話になってます。宇宙人の闘争に地球人が巻き込まれる話らしいけど、まあ、お話だからこれから好きなように変えれるわな。主人公のお二人は、どんな目にあっても元気なんだからぁ・・・

12月14日(火)
 高貴な御方のご懐妊発表。

「ご懐妊していると発表する段階ではない」

う〜ん、一時(いっとき)考えました。私って頭悪い。まだ時期が早いって事でしょう? とにかく騒がれたお方はお気の毒。

12月15日(水)
 今週、NHKBSでPM8:00から「黒澤明特集」をやってます。もうさすがに「世界の黒澤」何度見ても傑作ぞろいです。今日は『椿三十郎』次は『隠し砦の三悪人』。 20世紀の偉大なる遺産を観賞しましょう。

 先週放映した『どですかでん』。公開した当時あんまり評判はよろしくなかったですが、拝見すると、すごいリアリズムに驚きます。冷酷であり温かい目で見ている。ほんとにすごいです。

12月16日(木)
 スヌーピーチャーリー・ブラウン『ピーナッツ』の作者で知られるチャールズ・シュルツ氏が大腸ガンで来年の1月4日で引退だそうです。アシスタントも雇わず、ずっと描き続けた49年間。たいしたもんです。作者を変え連載し続けるのも拒んでいるそうで、その作家魂は立派なもの。高齢でガンという事ですが、養生して頂きたいもんです。がんばって!!!

 2000年問題で八坂神社が、厄除けソフトを発売だって。でも、ワクチンソフトじゃなくてほんとに厄除けだけ、こういうのって買っても仕方がないと思うけど。

12月17日(金)
 最近「南京事件」の頃に撮った写真が、発見された。戦闘中の写真やら食事中の写真とかお風呂に入ったのどかな物もあって、戦争中の生活がよくわかってとても参考になるらしい。南京で何人殺されたかとか色々意見が別れている。しかし、私から言わせると1人でも戦争という名のもとで殺されたら「虐殺」だと思う。あったとかなかったとかはいまさらって感じ。

12月18日(土)
 
琵琶湖のブラックバス魚が大好き肉食魚)でえらくもめている。琵琶湖の固有種の魚を喰ってしまうわ、スケベなんだか繁殖力が強く増えるわ増えるわ。そこで業を煮やした滋賀県が全国最大規模の駆除活動を行なった。ところが、この駆除活動に対しバス釣りマニアが脅迫状を送ってくるそうだ。駆除した分だけ魚を放魚するとか網を破くとか書いてくるらしい。一体何を考えてるんだ!ブラックバスは外来魚あちらこちらの湖に放すとんでもない輩(やから)が多いらしい。おかげでもともといた魚が喰われて少なくなってきている。バスマニアはブラックバスさえ釣れりゃあいいだろうけど、日本の自然がくずれるのはなんともいたましい。私は日本がギスギスしだしたのは、住んでる人が自然を眺める事を忘れたからだと思ってるんで、自然を破壊するこの行為は頭にくる。そんなに好きならその連中でブラックバスだけの池を作ってそこで遊んでれば?こういう行為は、ファミコンの感覚で釣りをしているんだろうと思う。いろんなダンジョンでアイテムを作ってゲームを楽しむ。日本は画面の中じゃないんだぞ!ふん!

12月19日(日)
 怖いぞ〜!2000年まで後13日。これってノストラダムスよりも確実だしね。何かが起こるのは確実だと私は思うしとりあえず、水と食い物だけは確保しだぞ。あ・そういえばこのHP見れるんだろうか?

12月20日(月)
 お久しぶりに浜幸さんがTVに御出演。国会の乱闘について「ちょっとおとなしいすぎるんじゃないの」だって。国会で暴れるなら別に暴れる所があるんじゃないの? え?TVがないと暴れられないって?こりゃまた失礼。

12月21日(火)
 ノックさんがとうとうダメらしい。知事としても体も。これだけ騒がれたらどうしようもないね。やった事も証明できないし、やってない事も証明できない。
 被害者の女の子が一人「私は被害者です」って言い続ければいいんだから、ノックさんを止めさせたい人にはこんな楽な事はないよな。あ・そうでもないか。いろいろなつて(?)を使ってマスコミを利用しなければならないから。ほんとうに怖い。この女子大生は別にして、「単に思い込んだ子」が効果的な方法を使ってセクハラを主張すれば、それが現実になるんだから。

12月22日(水)
 小学校でまたまた殺人事件が・・。で・またまた変な犯行声明。世紀末だっていったって、いいかげんにしてほしい。

12月23日(木)
 京都の誘拐事件。女の子が無事でよかったです。誰かが、グリコ森永事件に似ているって言ってたけど、ほんとにそう。犠牲者?も出てないし犯行のスマートさといい、ホントは彼らがやったんじゃないの!ん?

 東海村の大内さんがお亡くなりになりました。ほんとにご冥福をお祈りいたします。また、原発を推進する方々被爆医療も研究するようにお願いいたします。

12月24日(金)
 とうとう今日はクリスマス。東京では自分の家をイルミネーションで飾ってたいへんなんだって。車で見に来る人が多くて人がいっぱいで通路が通れない。ほんと日本人って物見高い。でも、これってどこもかしこもこういう事したら見に行く人も無くなるんだろうね。でも、やる人って・・・そうならないだろうな。

12月25日(土)
 サッチーがなんとセミヌードをご披露するとか、「いったい誰が見るんだ」って誰か言ってたもう一言。

『誰か止めるやつはいないのか!』

いないんだろうなこれが・・・

12月26月(日)
 しつこいようだけど、2000年まで後5日。みなさ〜ん・水と食料確保しましたか〜。私は確保しましたよ〜。トイレも使えないんですよ〜。通帳も記入しといた方がいいですよ〜。はい。

12月27日(月)
 今日のTVで三億円犯人とかグリコの脅迫事件の話をしていたけど、昔から不思議な話はありました。でも、たぶんこういう話の真実ってもっと50・100年ぐらい経ってからわかるんでしょうね、きっと。

12月30日(木)
  オ○ムの上祐さんが昨日(29日)出所なさいました。でも、なんか行くとこもないみたいですね。オ○ム新法も成立したしたいへんですねぇ。誰かが言ってたけどあんまり締めつけると地下の潜ってたいへんな事になるかもしれません。私が一番にする事は、教祖の子供達全員を組織から引き離す事。ちゃんと教育する事。そうすれば自然の消滅すると思う。ま・上祐さんがまた別の団体作ると思うけど、少なくともオ○ムはなくなります。

12月25日(土)〜12月31日(金)
今年の言葉は                                                     
『言い張る』      

 宗教のおじさんは「定説」を言い張るし、キリストのおじさんは「最高ですか〜〜」って言い張るし、サッチーは「私は悪くない」って言い張るしすごくみなさん言い張ってました。こういうのは強いっていうんだかわがままっていうんだか・・・。

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 特定調停