1999年の大きなお世話

11月5日(金)
 最近もっとも、お気の毒なのは京都動物園の元気ちゃん。檄やせするわ、恋人は死んじゃうわで。まさにタイタニックの悲劇?(ワイドショーのバックミュージック) でも、やはり女は元気ですね。

11月6日(土)
 東宝系で公開中の『梟の城』がいたって評判が悪い。反対に『ゴジラ2000』は評判がいい。私の御贔屓の西田尚美嬢が出るからではないが、私は見にいくつもり。そういえば『ナビィの恋』もすごく評判がいい。これも西田尚美嬢が出るからではないが、本当に評判がいい。ところで、西田尚美嬢が主演している『ひみつの花園』は・・・しつっこいって!

 すこし遅いが『笑う犬の生活』の総集編はおもしろかった。単なる仲間ウケみたいなコントもあったが、ネプチューンって面白かったんだって感じ。(ごめんファンの方々)特に13位だった?サラリーマンが部長に報告するコントが秀逸。とにかく何回も見て大笑いしてしまいました。

『隣人は密かに笑う』は映画『隣人は静かに笑う』のパクリにちがいないし、ストーリーもどっかで聞いたことが・・・。日本の題名に著作権がなくてよかったね。

11月7日(日)
 『もののけ姫』がアメリカで公開された。子供が見れないそうで、公開が遅れたのはその為か!でも、あんがいそれでよかったかも、このお話は子供には理解しにくいかもしんない。そろそろアメリカの評判が聞こえてくるのでは・・・。

11月8日(月)
 今日大阪で昼間に放映していた『しのぶとえり子のふっふっふ』はすごかったですね。離婚した夫婦がバラエティで共演。あの明るさはなんなんでしょう。もっともしのぶもドラマなんかにたまにカメオ出演していたけど、トークとはねぇ。なんかほのぼのとしてて面白かったです。

 こちらも関西の昼間放送の『淀川長治物語・サイナラ』大林宣彦監督のひさしぶり?の傑作。大林監督はあたりはずれがあるので心配してましたが、なかなかの傑作みたいです。なんでみたいかというと全部見てないから。でも、劇場版は見たいと思ってます。

 サッカー日本代表、オリンピック出場おめでとうございます。なにはともあれおめでたい事です。

11月9日(火)
 今日、和歌山カレー事件のダンナが法廷に出廷しました。なんでも、今でも奥さんを信じているそうです。こういうのって「惚れてんのね」ってことなんでしょうか? 私は殺されかけても逃げ出さなかったのは奥さんの事が好きだったからだと思ってますけど・・・。信じてたとはとても思えない。人間って不思議ね。

11月10日(水)
 ワイドショーでやってたけど、サッチーが例の花瓶事件で骨董品屋を訴えるんですって。すごいですね。この方とデヴィ夫人との共通点は「とりあえず正しいのは私!」「私をバカにする人間は許せないわよ!」ってとこですか・・。すごいですねぇ。だれにもマネできませんねぇ。これからこのドキュメンタリー楽しみですねぇ。では、さよなら・さよなら・さよなら。(ってお前が挨拶する言葉じゃねぇだろ!)

 『さんまのまんま』(関西テレビ)に葉月里緒菜がゲスト。このしゃべり方って嫌われるかもしんない。きっとすごく自分に自信があるんだろな。やっぱりスタッフには嫌われるかも・・・。

11月11日(木)
 やってくれましたねぇ。昨日の国会。最初の記念すべき質問がピザのお話だって。さすが、ブルジョアの鳩山さんのご質問。質問時間の短さで半分切れてた土井さんの迫力もすごかったね。いったいこの党首対決で内閣は何を期待していたんだろう? それが最大の私の質問でした。

11月12日(金)
 JRで11月11日11時11分11秒の頃から券売機のシステムがパンクしたそうです。すごいなぁ。日本人って物見高いのねぇ。一斉に買いにいったんだな。ほんとにこんな事好きなのねぇ。−近所の駅に11日の切符を買いに行ったみつぐ君でした。

11月13日(土)
 アメリカで『ポケモン』が邦画記録を抜く勢いだそう。さすがポケモン。でも『shall we ダンス?』を抜くってのは、複雑な心境だ。『もののけ姫』は制限が祟って出足は遅れるがそこそこ行きそうな気がする。子供は『ポケモン』大人は『もののけ姫』てね。希望的観測だけど・・・

 ジミー大西がニューヨークに来年の春からしばらく留学して絵を基礎から学ぶそうです。ダメですねぇ。私が思うに彼はお笑いをやっての絵の創作だと思ってますのでどうなるんでしょう彼。学ぶという事は今の自分に疑問を感じてるって事でしょうか? それなら簡単、仕事の半分をお笑いに戻して絵を描くべきです。ほんと。

11月14日(日)
 トルコでまた地震。台湾もそうだし、なんでこんなに?でも、今は世紀末だからっと気楽にはいえない。今年は地球がガタガタいう年なのかな?日本も危ない!ほんと。被災者の方々にはがんばってほしいです。

 また、変な団体が出てきたみたいですね。こういう方達を「マインドコントロール」で一括りにしたくないけどやっぱりこういう人達は困る。最低・人に危害を加えない、ってくらいの基準が必要なのでは?

11月15日(月)
 
チョモランマ(エベレスト)の高さがなんと(!)2m高かったそうだ。8850m、別に2m違おうが5m違おうが私達の生活の関わってくる訳じゃないが、問題なのは受験生。来年の受験には小学校から大学までテストに出てきそうな気がする。このニュースを知らなかった事で落ちたりする人も出てくるだろうからなんともお気の毒。受験生なんて勉強ばかりしている訳だから新聞も読まない人も多かろうに・・・。周りに受験生がいらっしゃる方教えてあげましょうね。

11月16日(火)
 『たけしのTVタックル』で今日も田嶋先生が吠えてました。いろいろとご不満がおありの方もいらっしゃるでしょうが、男社会の矛盾を基本的に論じているのでいろいろなケースもありますが、ちゃんと話を聞いてあげてほしいです。

 すごいですねぇ、死んでるのが確実なのに生きてるって言い張るってのは。もちろんどんな考えで生きるのは自由なんだけどやっぱり人に迷惑をかけるのはいけません。ホテルの人が1番の迷惑だわ。

 ロケットの失敗1回360億円(総額2700億円)。これもすごいですねぇ。日本は銀行の失敗には金を出し、ロケットにも金を出し放射能漏れにも金を出し、福祉には金を出さない。ムダに金を使うのがうまいとは面白い国ですねぇ、日本は。

11月18日(木)
 国会がなんとなく面白そうですね。新聞読んでねぇんじゃねぇか?とかあんたんとこの政党も同んなじじゃねぇか。−こういうセリフをおっしゃったわけではござんせん。こう言ったらもっと活気がつくだろうなというセリフです−もっとみなさんがんばって国民がぜひ見たくなるような討論をお願いします。

 中森明菜が人間不振で現在人生絶不調。でも、やっぱり金が絡んでいる以上本当に信頼できる人を集めるのは至難の技。彼女の歌は私もファンなので山にでも籠もって人を見る目を養ってがんばってね。

11月19日(金)
 すごいですねぇ。「ライ○ス○ース」のグルのお言葉。人を騙すのにはまず自分からとは、始めて確信しました。暴力的でもないし・・・でも、この人達がなにをしたか?っというと「死体遺棄?」と「子供の虐待」ですか。ま〜た、難儀(なんぎ)な方々が出てきたもんです。

11月20日(土)
 今・TOKIOの番組で「頭が痛いのでカツラを貸してください」って言ってカツラを貸してくれるかってやってた。貸してくれたがいいが・・・やらせだろ!そのカツラ!(つるっぱげのカツラでした!)

しし座流星群が18日夜から19日未明がよく見えたらしい。早く言ってくれれば見にいったのに!

11月21日(日)
 『黒い家』を読んだ人から話を聞いたんだけど、えげつないお話ですな。映画でも『セブン』とか『CUBU』とか意味無く残酷な話が増えている。現実にも「オ○ム事件」「ライ○ス○ース」「和歌山の保険金事件」とかがあってフィクションでもそれ以上にってなるんだろうけど
「ものには限度」ってもんがありますからね。こういう世界って普通の人が知らなくてもいい世界。わざわざ映画で紹介してくれなくてもいいです。ほっとくとバカがこういう事もしていいんだってマネしますから・・・・

 アメリカでは銀行の口座番号を売り買いするのは違法じゃないんだって、なんで? どうして? レボーターもどうしようもないんだって言ってました。???

11月22日(月)
 あ・頭が痛い、なぜって風邪をひいたから。

11月23日(火)
 すごいですねぇ。自衛隊機の墜落に使った消火器の液、最初は何が落ちたかと思いました。東京の明かりは消えたけど、民間の犠牲者はなくてよかったです。パイロットの方々は民家を避けるのに必死だったようで本当にお気の毒です。

 沖縄の基地問題。島民の方々は戦前戦後なぜこんなに犠牲を強いられるのか?じゃ、本土に基地をと言われると困るし・・・ 基地が日本に必要なのか?ほんとにじっくり話あうべきなのではないのかな。

11月24日(水)
 アメリカで、放射能廃棄物を保管するのに岩塩のトンネルを利用することが始まりました。ドイツで以前から利用していた事を遅まきながら始めたわけです。岩塩のトンネルは日本にはないのでしょうかね。色々なトンネルなんかも考えられてるみたいですが・・・

11月25日(木)
 2000年に向けて、変なコンピューターウィルスが出てくるかもとの事。なんか気をつけなくちゃね。

 来年3月『ゼルダの伝説外伝』が出るそうな。楽しみですね。グラフィックは奇麗イベントはシロウトに近い私にはとてもやりやすかった。

 おすぎさん『ファイトクラブ』の事、すごく褒めてました。ほんと?ブラピ好きさに褒めてんじゃないの?『セブン』(未見 TVで半分見ました、気分が悪かった)『エイリアン3』(出来が悪かった)の監督が演出。なんだかな〜。−《懐疑的》

11月26日(金)
 シャロン・ストーンってすごい!97年発売の伝記でいい男を見つけると「どこそこのホテルに来い。これは1回きりの密会だ」って声をかけてたんだって。でも、それをシャロン・ストーンは肯定も否定もしなかったらしい。すごい、さすがハリウッド女優。ご立派です。

11月27日(土)
 今日から「ジャンプW杯」が開催。また、原田雅彦選手のとってつけたような「ハハハ」が聞けるのかな。フフフ楽しみ。

 いよいよDVDが商品化されます。待ちに待ったって感じ。TVおたくの私はず〜と待ってたのだ。でも、規格が乱立していて統一状態になるのはだいぶ先みたい。それに25万円は高い!私の手に入るのはまだまだ先か〜〜〜・・・

11月28日(日)
 東海村の放射能事故で被害に遭(あ)った方の病状が、あんまりよくないみたいです。今の日本の医療でも被爆はどうにもならないんですね。これだけ原発が多い日本で被爆医療の研究はどうなってたんでしょう(皮肉・皮肉)。日本にはチェルノブイリは関係ないって思ってんでしょうね。本当にお・き・ら・く!

  ノックさんが大魔神ごとく、怒り心頭。マスコミがあんまりしつっこいから。セクハラしたかしないかはしんないけど、大阪の女の子ならさわられたりしたら「なにしますのん!」ってぐらい言いそうな気がしますけど、どんなもんでしょう。

11月29日(月)
 某宗教団体。天の声が「金を出せ」って言うんだって。「地獄の沙汰も金次第?」。あ・地獄じゃなくて天か。それならなおさらたちが悪いや。

 ABCラジオの新聞の広告。

『1万円あげるから、たのむ聞いてくれ。』

こういうのをやけくそっていうの?


11月30日(火)

 いよいよ『ファンタジア2000』が公開されます。前作は子供心にどきどきしたものです。今回も楽しそうです。

 来年から、介護保険がはじまります。ぜんぜん介護サービスが行き届いていない所では助かるお年寄りが多いでしょうが、行き届いていた市町村ではたいへんみたい。サービスが減ったりするから。難しいですね。それに、判定ソフトは欠陥品との噂はあちこちに・・・。せっかく決めたんだから、お国もしっかりしてください!

    

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 証券会社 比較

無断勝手私見勝手御免願望 我勧面白電影 私語流言 シネマ見聞録 インフォメーション リンク集 映画の題名も面白い 過去の明後日の憂鬱 今日の大きなお世話 戦争映画(メモリーズ) みつぐくんの悩天気辞典 目    次 これから映画 未来への記憶 今日が記念日 占い!