無断勝手私見勝手御免願望

《むだんでかってなこといっちゃってごめんネ》

今まで見た映画の一言感想です。
嫌いな映画もあるのできっちりけなさしてもらってま〜す。

あ行

愛人/ラ・マン
1992年 英=仏

 肉欲と純愛の判別を分かるには二人は若過ぎた。エロチックで売った映画にしては、テーマはいたってまじめ。でも、やっぱりいやらしかったです。

愛すれど心さびしく
1968年 米

題名どうり心はさびしくなるめずらしい映画。アラン・アーキンがなんとも切ない。

愛と精霊の家
1993年 独=デンマーク=ポルトガル

アメリカが制作に関わってないのに、出演者がアメリカ人スターが多いというもの珍しい。ウィノナ・ライダーの体当たり演技が印象的。

愛の嵐
1973年 伊

時代に翻弄される男女を、乾いた映像でねちっこくえがく。シャーロット・ラプリングのあやしい魅力にいまでもたまらん御仁もいらっしゃるでしょう。

愛は霧のかなたに
1988年 米

自然破壊保護とゴリラに命をかける女性化学者のお話。気持ちはわかるがなにもそこまで・・・ってのが正直な感想。

青いパパイヤの香り
1993年 仏=ベトナム

 金持ちの家に奉公に出された少女。少女はその家の青年に恋をするが・・・・。この少女に好感を持つ人といやな女に見える人二つに別れた。私は後者。なんか、待ってるというより、目で誘惑しているのがやだ。

アビス
1993年 米

完全版は未見。『ET』のパクリに近いがこれだけお話を作れたらまた別のお話になる。海のSFXはやはりお見事!

嵐が丘

『嵐が丘』といやぁ、モンティ・パイソンの「手旗信号版 嵐が丘」を思い出す。それが私の悪い癖。

インデペンデンス・デイ
1996年 米

 最近の宇宙人は、忙し過ぎて自分のアホさかげんに気が付いていないらしい。原作?の『宇宙戦争』も相当バカだったがこれもそうとうのんびりしている。

アルマゲドン
1998年 米

 小惑星と宇宙冒険とラブストーリーを足して三つに割って映画にしちゃうんだからたいしたもんだ。

 

アンタチャブル
1987年 米

 愛すべきこけおどし映像作家? ブライアン・デ・パルマ監督作品。でも私は評判作よりもっとどろくさいお話の方が好きですね。

は行

パラサイト・イブ
1997年 日本

葉月君三上君をたぶらかすたぶらかす。なんと、ミトコンドリアになってまでたぶらかすんだから執念深いことおびただしい。この人は自分に「たぶらかし光線」があるのをご存じないらしい。


抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ

シネマズライフ
無断勝手私見勝手御免願望 我勧面白電影 私語流言 シネマ見聞録 インフォメーション リンク集 映画の題名も面白い 過去の明後日の憂鬱 今日の大きなお世話 戦争映画(メモリーズ) みつぐくんの悩天気辞典 目    次 これから映画 未来への記憶 今日が記念日 占い!