2000年の大きなお世話

2月1日(火)
  元『ローザルクセンブルグ』どんどが、亡くなりました。私ファンだったのに最近の音楽は聞いてなかったんですが、沖縄で音楽してたんですね。37才とはなんとももったいない。御冥福をお祈りいたします。

  元オ○ムの処分とうとう決まってしまいましたね。3年間監察処分だってさ。彼らも待ってたんじゃないの?  だって3年間【禊ぎ】を済ませれば後は自由って事だから(ほんとか?)どうなるんでしょうかね?  

2月2日(水)
  少女監禁事件。どうも親の教育の仕方も悪かっみたい。やっぱ、しっかり怒る時は怒る、褒める時は褒める。これが肝心みたいでんな。−ってなんで私が感心してんだ・・・

  ああ、それにしても二番違いのナンバーズはくやしい・・・

2月3日(木)
  省庁のHPハッカー事件。日本の省庁は大分バカにされてますな。なんの対策もしていなかった方も悪い。日本って甘いねぇ。それにしても《南○大虐殺》うんぬんも、ハッカーする相手間違えてんじゃないの?  小○よし○り氏のHPにするんならわかるけど・・・  省庁のHPにハッカーしたってどうしようもないよ。

  ジョージアコーヒーのCM。「こんにちわ、ブルース・ウィルスです」って言われたって吹き替えじゃねぇ。やっぱし御本人に日本語しゃべってくれないと・・・・ねぇ。

2月4日(金)
  名作『汚れなき悪戯』のマルセリーノを演じたカルビート・カルボが死去しました。54才!えっまだ生きてたのって不謹慎なことを言ったり、そうかそんなもんかって思ったり・・・。でも、映画史の名を残した名子役でした。ご冥福をお祈りいたします。

2月6日(日)
 
  核廃絶とかなんとか言いながら、アメリカでスーパーコンピューターで模擬核実験が可能になったという事。なんのことはない、自国で模擬核実験が可能になったから核廃絶に協力的になったんじゃない。いやぁねぇ。それにスパコンで核実験なんて実際だと変わるんじゃないの。ほんと、あぶない! 

2月7日(月)
  わあぁ!とうとう決まったよ。大阪の府知事さん始めての女性知事!まあ、たくさんの府議会の与党と国会の与党に囲まれて(揉みくちゃにされて?)がんばってください。

  少年刺殺事件の犯人らしい男が自殺しました。なんでも、入ってくる情報は「孤独ぎみ」とかいつもの聞く話が入ってくる。ほんとかね?そういう話しか入って来ないんじゃないの?マスコミってこういうのは信用できないからなぁ。どうなんだろう・・・

2月8日(火)
  羽柴誠三秀吉!!!って今回大阪府知事に立候補した人!知ってる人の話によると至ってまじめな人なんだって、ほんとかぁ?だったらもっとちゃんとした名前付けろよなぁ・・・

2月9日(水)
  雪だ〜〜雪だ〜〜  積もるぞ〜  えらいこっちゃ、これじゃ電車も乗れんぞ〜  気楽に会社も休めない。えらいこっちゃ!!!寒(さむ)〜

  新聞の『週刊女性』の「新潟監禁事件」についての広告。非常に不愉快。思いやりの何もないお下品な広告。当事者の人も名誉棄損に訴えてもいいんじゃないの!もちろん「売りゃいい」だろうけど、物には限度がある。最低だね。この雑誌。

2月10日(金)
  グリコ・森永事件時効ですね。とうとうやっちゃいましたね。たぶん完璧でしょう。いやはやあっちこっちを振り回してくれて、3億円犯人と並ぶ快挙でしょう。ま・えらいわけではないけど、たいしたもんだ。でも、時効が来てからいつも狙われていた宮崎学氏が「じつは私がやったんですよねぇ」って告白すれば面白いですよねぇ。宮崎さん一発やってみる?

上、続き宮崎氏曰く、犯人に言いたいことは?「内緒で連絡してこい、一緒に本でも出そうよ」だって。いいねぇ。本出してよ、本。私買っちゃうよ。

2月11日(土)
  レニ・リューフェンシュタールの伝記を、ジュディ・フォスターが映画化する。レニ自体は、ナチスに協力したつもりはなかったらしいけどね。後年、ドキュメンタリー作家として復活。現在97才の元気なおばあちゃん(のはずです)。確かに演じてみれば面白いかもしんない。

2月12日(日) 
   寒い!寒いので今日は何も書けない!(なんのこっちゃ)

2月14日(月)
  今日の『サンデープロジェクト』は面白かった。不遜って字を絵に書いた人間が二人も出てきた。
1)石原東京都知事、他人に向かってTVで元役人を「あいつ」呼ばわりするのはこの人だけだろう。面白いねぇ。
2)グリコ・森永事件の宮崎学氏。大谷昭宏氏への質問は筋違いじゃろ。「メディアの人間がなんで警察とか裁判所の変わりをするの?」ってのはわかるけど、大谷さんは良心的な方。そんなに主張したいんだったらワイドショーに出て言ってみてください。番組が続くかぎりあなたは犯罪者です。また「メディアって正義があんの、商売じゃないの?」大谷さん「おれに言う事じゃねぇだろ」って顔してました。久米宏氏筑紫哲也氏はどう言うんだろうな。聞いてみたい。

2月15日(火)
声優の人達が日本アニメーションを訴えました。みなさん、がんばってください。

2月16日(水)
  シドニー五輪の日本選手の公式ウェア。だっせい〜。もっとスットしたもん作られへんのか〜。・・・どうでもええけど・・・

  『週刊女性』の広告相変わらず「無神経」。監禁男の前の被害者とこ行ってどうすんだ!ばか〜〜〜〜

2月17日(木)
  『外形標準課税』銀行さんお気毒ですね。以前、たばこ税に国鉄の赤字を押しつけたのによく似てる。たばこ好き以外の人は誰も文句言わないもんね。今回も銀行の首脳陣以外は(銀行マンでさえ)喜ぶんじゃないの?公的資金を山ほどつっこんでいて未だに潰れる銀行があるんだから・・・。石原さん大いにやってください。

2月18日(金)
  ベルギーにとても面白い団体があります。有名な人に「パイをぶつける事」。基準は「いい気」になってる人。おととしはビル・ゲイツ。ことしも誰かにやったみたい。面白い。誰か日本で「いい気」になってる小渕首相にぶつける人はいないもんでしょうかね。

2月20日(日)
  観月ありさのお母さんが捕まった。少しは子供の事も考えなって!親の足を引っ張る子供はいるが、子供の足を引っ張る親は珍しい。工藤夕貴以来じゃないの?ま・観月さんがんばってください!

  女の子が誘拐されて無事帰ってきた事件でテープが公開された。「ほいじゃ」なんて大阪でもあんまり聞かないな。犯人すぐわかるんじゃないの。

2月21日(月)
  オ○ムのアーチャリーお姉さんが自首しました。よかったですね。ちゃんと事情を説明した方がいいみたいですね。で・どこかいい学校にでも入って御姉妹で勉強し直してください。

2月22日(火)
  日曜日にTVを見てたら、英語教育のため日常生活を英語で話してる男の子(1才半)がいた。お母さんが、学生時代留学していたそうな。日本語の教育はお父さんの役目。公園に行くのにも英語、テレビを見るのも英語。別にいいけどさ。いい事だと思うよ。でもさ、なんか
見ててだんだん腹が立ってきた。「てめぇ、日本人だろ!」って言いたくなるってやっぱり私は日本人?

2月23日(水)
  とうとう捕まりましたねぇ、「定説」のおじさん。刑務所に入っても「定説」を言い張るのかな?言い張ってたらりっぱなもの。「檻の中」より「病院」に入った方がいいんじゃないの?

2月24日(木)
 
えらいこっちゃ!国債のおかげで国は日本の1家族に720万円ほど借金してる。返されへんでそんな大金。国が知らぬ間に国民にした借金。一部の噂によると、完璧な国の失策と言う人も。知らねぇぞ、これからの子供達が大変になるぞ!小渕さん責任取ってくれるの?

2月25日(金)
 今日のグラミー賞すごかったね。やっぱりプロの集まりって感じ。面白かった!美川さん去年は『スターゲイト』 今年は羽根ひらひらでがんばってください。

2月26日(土)
  また、大臣さんが止めました。困ったもんですねぇ。大臣さんなんだから言っていい事と悪い事わかったほしいです。警察にしてもなんかやるべき事をやらなさすぎます。

2月27日(日)
  ちょっと〜見ました〜とよた真帆の「緊○写真」なんで今頃あんな写真撮ったんだろう?撮る意味がある?「そんな趣味がある」って勘違いされるんじゃない?ま・どうでもいいけど。それにしても彼女出演の『エクスプレス』最初のテーマは「美女の集めて朝から赤坂のクラブのような華やかな番組にする」ってんだって。「朝から赤坂のクラブ」なんてどういう意味?わからんテーマじゃ。

  同じ雑誌に載ってた『帝銀事件』の生写真。52年前の写真とはいえグロ○クスですね。この事件はなにかといわくのある怪しげな事件。おそらく100年ぐらい立たないと解決しないんじゃない?それにしても平沢さんはお気の毒です。このころは「三鷹事件」とか「M資金」とかわけわからん事件が多く起こりました。こんな時代はきてほしくないですね。ほんと!

2月28日(月)
  『ベルリン映画祭』新人監督賞、緒方明監督おめでとうございます。『独立少年合唱団』賞を取れてよかったです。だってこの映画、賞を取らないと観客来ないよ、きっと。

  タイのバンコクで、映画耐久レースを開催。映画25本で50時間55分(2日間と3時間)!14人が達成したって。あなたできます?私は無理!でも、なんの映画を上映したんだろう?

2月29日(火)
  「サバンナガシマ」さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。絶妙なネーミングで「これはお見事!」に入閣かな?っと思ってたんですがもう一歩でした。残念ね。「イチロウドウシタ」とか「サッチーヤメテヨ」(馬主は野村監督)だと入閣確実だったんですけどね。関西在住の私には「ナガシマ」はちょっとね。ウフ!

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 大分 不動産