2000年の大きなお世話

4月1日(土)
 
すごいねぇ、朝のワイドショー『ルッ○・ルック・・』。有珠山が噴火するんじゃないか!って時に「サッチー・デヴ○夫人」なんだから。この日○テレビはワイドショーにはご執心らしく他チャンネルでは放送が終わる(ピーコさんを毎日見れなくなった、シクシク)にもかかわらず、まだまだこの路線でかんばるらしい。フジテレビは午後のワイドショーから撤退する「さもありなん」なんだけどね。

4月2日(日)
 TBSの『オールスター感謝祭2000』での競歩の方ご苦労さまでした。オリンピックでのご活躍も期待しておりますが、このおかげで出演できなかった・・。なんて事にならないように願っております。

4月3日(月)
  な・なんと昨日、私は事故ってしまいました!ちょっとスピードを落としたスキに追突されたわけ。いやもうビックリ。幸いこちらは怪我がなくて、相手も大丈夫だったからまあよかった。事故るとやっぱり事故は怖い〜〜ってなるんだよね。みなさ〜ん、気をつけましょうね〜。

4月4日(火)
  小渕総理の容体がたいへんです。有珠山噴火とか自由党の離脱問題とかほんと無理をなさったんですね。ほんとう命だけでも助かればよろしいんですけどね。

  事故の話の続き。車の具合は思ったより悪くて修理代が100万ぐらいかかるらしい。たいへんだわ、こちらが払うわけじゃないけど相手の方がたいへん!ご苦労さまです。(言う立場でもないか・・・)

4月5日(水)
  昨日『きらきらひかる3』が放送されました。最近のドラマにしては傑作ドラマです。私の好きなドラマベスト4の一つです。他は『ショムニ』『踊る大捜査線』『ギフト』なのだ。でも『ギフト』の続編はできない!ねぇ誰か作って〜〜〜

4月6日(木)
  森内閣が発足しました。これを筑紫哲也氏によると「射抜き内閣」そうな。なるほど、私は「棚からぼた餅内閣」かなっと思ったらあちらの方がうまい言い方です。さすが筑紫さんです。

  来週(11日)から『ナースのお仕事3』が始まる。楽しみだな。楽しいお話しだし、観月ありさもかわいいじゃん。お話しもなかなかよろしい。今回、期待・期待。

4月7日(金)
  始まりましたねぇ『渡る世間は鬼ばかり』。あいかわらず揉めてますねぇ、この親類・縁者。ま・そのややこしさが高視聴率に繋がってるんですけどね。でも、いけないね。中華料理屋さんの家の設定。言う人がいないってって子供に言いたい事言わせるってのはどうでしょうかね。聞いてる方も気持ちのいい方じゃない。それにあれって子供の言う事じゃないざんしょ?  やはりあの設定はお・か・し・い

4月8日(土)
  見つかりましたねぇ。摂津市の女の子を誘拐した犯人。電話の声を録音されたり、コピーしてるとこを監視カメラで撮られたりなんかどんくさい犯人。それにしても誘拐された女の子たいしたもんですな。8才にしたはしっかりしているとおみうけした。ほんと犯人つかまってよかった!

4月9日(日)
  この頃、ちょっとやそっとで驚かなくなったけど、最近ほんと驚いたのは、「女性二人を生きたままガソリンかけて燃やしちゃった」って事件。いったいなぜ?ほんとに怖い恐ろしい事件です。気楽に車にも乗ってられませんね。被害者はほんとにお気の毒です。合掌・・・

4月10日(月)
  三島由紀夫が、無名作家に推薦文を書いた原稿が見つかったそうな。原稿用紙3枚に残ってたんだって。「小説家にするには勿体ない美青年で、礼儀正しく、明朗で、気持ちのいい人物・・・」ってよっぽど奇麗な男の人だったのねって正直思いました。一度逢ってみたい。三島由紀夫にここまで書かれるなんて・・・フフフ

4月11日(火)
  今日の『筑紫哲也のNEWS23』の「オウムとどうつきあうか?」。オウム側についた方は、勇気のある人だ。マスコミで面と向かってオウムを擁護(?)した人は最近ではめずらしいのでは?  で・どうかっていうとオウムを排除するばかりでは、問題は解決しないって事だという事。「反省しない」ってのはまずいのはそりゃあそうだと思うけど、「それ!オウムだ、出ていってもらおう」って早急な態度もねぇ。いまさら「サリン」とか事件は起こさんでしょう。私は一番まずいのは、事件が起こった時の初動捜査のミスだと思います。教祖が捕まったときに、金庫番とマスコミ対応の上祐君は捕まえるべきだったでしょう。証拠がないってほんとかなぁ。それと子供の強制収容。なんですぐ捕まえずほったらかしになったのかな。ま・私の知った事じゃないけどね。

4月12日(水)

  あ(濁点付[あ])〜〜〜ビデオが壊れた〜〜!だから今日の更新が遅れた〜〜〜
どういう言い訳だ?何で!!なんて聞かないでよ。

4月13日(木)
  石○都知事まずい事言いましたねぇ。どう見ても、やっぱり「三国人」には「第」を付けないとね、しゃべる事を聞いてたらやっぱり差別用語だわ。都知事もじっくり考えてからしゃべってね。

4月14日(金)
  今日放送していた『マーズアタック』は、私のお勧め映画!面白かったね。なんせ俗物ばっかが死んで、いい人が全部生き残るってんだから楽しい事この上ない。つくづく思うに、こういう事してくれる宇宙人が来てくれないかなぁって考えちゃう。いけない事だけど思うね。ほんと!

  今日ノックさんの裁判でしたね。判決はどうなるんでしょうか?  朝日新聞では、以前私が指摘したトイレに出た事も書いたてたけど。裁判官の方(かた)もきちんと検証して女の子の(うかつさ)も少しは指摘してほしいです。その事をきちんとしとかないと、こういう事に関して「反動」がきますよ。実際、今でも痴漢をしてない人に痴漢扱いして裁判ざたになっている事件もあるから(ノックさんの事件がそうだって言ってるわけではないですよ)不良少女が「この人痴漢よ」って気の弱い人に痴漢呼ばわりして「無実の痴漢」が出現するかも知れない。でも、やっぱり一番大切なのは女性の方も男の人に「スキ」を与えない事ですな。フム
   つい立て付きの証言だったらしいけど、他のセクハラ裁判もつい立て付きでお願いしますね。

4月15日(土)
  関西の深夜のおばけ番組『探偵ナイトスクープ!』上岡龍太郎がラスト局長!っと思いきや、来週ハワイで特別番組だってさ。ちゃっちゃっときりよく止めた方がいいと言おうか、関西のタレントらしいといおうか・・・  さあて次の局長は誰だ!

4月16日(日)
  男の人もたいへんだね。Hするのに、リスのぬいぐるみを被ってまでするんだねぇ。ま・御本人は「いい事考えた!」ってもんだったんだろうけど。ほんとバカだねぇ。

  テレビやマスコミでノックさんが選挙に出たら当選する話をしたらブーイングの嵐。私は当選はしなくても「いい所」までいくと思う。なぜならこの件に関して報道しているのは「関東系」の番組ばかりだから。以前に書いたけどこの女の子はちょっと「うかつ」この事はほとんどのマスコミは報道しておらん。ちょっと「片手落ち」って感じだね。(たぶん世間のエロおやじに対しての制裁の意味もあるんだろうけど)で・さっき報道してたけど女の子の横にはマイクとか置いてあったんだって!私なら(お前は女子大生か!)マイクをノックさんとの間に置くけどね。しゃべるのは怖くてもそのくらいできなかったのかなぁ。すっごく不思議!公判記録をくわしく読んでみたいです。

4月17日(月)

今日はお休み!

4月18日(火)
  新商売として、ドメイン名を登録してそのドメイン名を売るっていうベンチャー企業があるって聞いたけど、なんと今度は「tv」っていう国別略号の独占使用権を買い取って(なんと!12年間で五千万ドル[約52億円]−その国の国家予算の3.5倍−)各国のテレビ会社に売りつけてるらしい。ちなみにnihon.tvが最低入札価格が年間約26万円、japan.tvは310万円だそうな。なんかすごっくイヤな商売のような気がするが、まあアメリカは権利社会だからしょうがないけどね。貸しちゃった国もどうかと思うけど、国家予算の3.5倍じゃあねぇ・・・。こういうのってなんか一つの国を札束で張り倒してるんだよね。そういう事考えると、ほんとイヤな商売だね。

4月20日(木)
  ありましたねぇ、4月からの新番組・映画からのパクリ物。『天使が消えた街』ダスティン・ホフマントム・クルーズ『レインマン』『天気予報の恋人』ユマ・サーマン『好きと言えなくて』。後者なんてモロパクリなんじゃないの? 『天使が消えた街』なんて『レイン・マン』では、結局トム・クルーズの弟はダスティン・ホフマンの兄を「面倒見切れん」って事で病院に戻すわけだからドラマの方では、どうするんだろう?どうせパクルんなら同じ知的障害の人をテーマにした『スイート・スイート・ビレッジ』のように前向きな方をパクレばよかったのに。それとも新恐怖映画『チャンス』にする?あ・テレビ局はそれほど度胸はないか・・・

4月21日(金)
  さすが「飯田穣治!」の『アナザヘブン』いつものパターンの「謎が謎を呼び・・・」ですが、演出がうまい!『ギフト』『らせん』も大好きだし来週からも期待しちゃいます。

  ブルース・ウィルスの『ジョージアコーヒー』のCM。なんと30本も取ってんだってさ!  彼って仕事なかったのか?  なんでも彼が「GEORGIA TV」ってTV局を作って日本のテレビをテレビジャックしてんだってさ。TV局を作るって意味もわからないしテレビジャックって何?う〜ん、この意味のなさがいいのか・・・

4月22日(土)
  『探偵ナイトスクープ!』次期局長、ま〜た延ばされました。ちょっ〜と上岡さん延ばし過ぎじゃないの?早く教えて!

4月23日(日)
  アメリカで漢字文字が大はやりらしい。以前はデザインで、使用されてたのが多かったが今は進歩して意味も考えられてるらしい。野球チームの名を一文字で表現するそうで、ニューヨーク・ヤンキースは「朝」大リーグで一大王朝を開いたからだってさ。フットボールのハリケーンズは「風」、フットボールのレッドキングスは「皮」。なかなか考えられてますね。

4月24日(月)
 介護保険が4月から始まっています。で・やっぱりいろいろ揉め事が起こってるようです。今までいい介護を受けてた人には、不満だろうしほとんど介護らしい事をしてもらってない市町村の住民にはとてもいい保険です。でも、いまテレビでやたらとCMしている「コム○ン」たらいう会社には、介護は頼みたくないですな。だって社長からして考えが間違っているよね。介護はいうのは儲かるものではないから、この社長は介護でお金を儲けるつもり。 いつか何か問題を起こすような気がする。

4月25日(火)
  ロビン・ウィリアムズ様。昨日は関西放送の『痛快!エブリディ−男がしゃべりでどこが悪いねん!』ご出演ありがとうございます。本当にこんなローカルな番組に御出演とは感激です。さすが世界のボードビリアンです。

4月27日(木)
 
タイガースが調子がいいですねぇ。ま・タイガースのこの時期の調子のいいのはいつもの事。まだまだ油断はなりません。14年ぶりの8連勝だからでしょうけどね。もうちょっと待ちましょうね。そしたらほんとにタイガースが変わったってわかりますから・・・

4月28日(金)
  とうとう亡くなりましたね。東海村の方。本当にお気の毒です。ご冥福をお祈りします。
  それにしても、今の医療でもだめなのねぇ。ほんと放射能って怖い・・・・。ここらへんの事も政府も考えてほしいです。原○力発○所1発ドカンといったら犠牲者が、もっと出るんだから・・・

  タイガースすごいですね。引き分け除けたら9連勝じゃん(典型的なタイガースファン的発言)これは本物?  ってことで一つ提案です。サッチーに半年程どっかに留学してもらいません?  そしたら巨○軍御用達ワイドショー『ザ・ワ○ド』でも、なにも言いようないんじゃない?ぜひ!お願いします。

4月29日(土)
  延ばしに延ばした『探偵ナイトスクープ!』の新局長は持ち回りだって!なんだ、1年経ったら帰ってくるつもりじゃないのぉ、上岡さ〜ん?ま・どっちでもいいけどさぁ。

4月30日(日)
  知り合いの話によると「世の中金の事で人を殺し過ぎる!」ってあまりにも月並みな御発言。なるほどねぇ。不況の蔓延しているためか、たんなるバカが増えたからか。でもねぇ、一番世の中必要か必要でないのか分からんもんの為に死ぬ人もいるからねぇ。(東海村の臨海事故の犠牲者の方とか)こちらの方がもっとお気の毒だわ。

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] ポスター印刷