2000年の大きなお世話

11月1日(水)
 
長野県の田中康夫知事最初からたいへんですね。でも、「覆水盆に返らず」にはならずよかったです。田中知事も懐の深い所をみせてていいし、辞表を発表した上司に苦言を呈するとかもメリハリが効いてて好感が持てる。揉めた部長さんともこれからは一番の協力者になるような気がします(テレビとか見ると田中知事本人にも直接言ってるんだからいいんじゃないの?影でごちゃごちゃ言うより率直な人なんだと思う)。これからの新しい知事像を見せてください。「仮にも作家なんだから・・・」なんて言ったどこぞの偉そうな(にしている)知事さんとは違ったいい知事さんになるのではと思います。でもしつこいけどどっかの知事さんみたいにひっかけられないでね!

11月2日(木)
  最近某宗教団体(一の付く宗教です)の話がマスコミに取り上げられなくなりました。
なぜ?最近でも有名外国通信社がその宗教団体の関連会社に買収されたって時もぜんぜん話題にもならなかったし、今のアメリカの大統領選挙に出ている2代目を目指している人にもそのお父さんと、とても仲がいい。これって怖いよ、日本のマスコミもきっちり調べて報道してほしい。外国通信社が関連しているからダメなの?だったら怖いねぇ。

11月3日(金)
  来週6日に放送されるドラマ『函館カニ食べ放題殺人事件』!なんと職業が《冒険家》う〜ん、とうとうここまできたか《まんが家》《弁護士で芸者!》《おばさん》《地方記者》などなどたいがいの事ではおどろかないが《冒険家》は思い付かんかった。それも演じているのは赤井英和!いかにもって感じだわ。面白いのかな?このドラマ。

11月4日(土)
  昨日の続き!これからのドラマの探偵いろいろ考えました。
《国会議員探偵》  国会議員が探偵で総○大臣が犯人ってのはどう?
《エイリアン探偵》  宇宙人が日本にきて日本人になりすましているがひょんな事から殺人事件に巻き込まれて、犯人は・・・想像つかん!

11月5日(日)
  飯島愛の出した本が話題になってます。私は読んでないですが、「すごい内容」らしい。ちょっと話を聞いただけでもすごいです。AV出演経験告白なんてねぇ・・・  でもファンが増えただろうな。がんばってください、愛ちゃん

  この不況が反映してか、おやじがマクドナルドに押しかけているらしい、原因は〔安い〕から。みんなお小遣いがへっちゃったもんだから、苦肉の作らしいです。ほんと不況ですねぇ・・・。おかげで安売りのおべんと屋さん・スーパー銭湯(普通のお風呂屋さんの値段でいろいろなお風呂が楽しめるらしいです)なんか・・・日本の縮図だって番組で言ったたけどそうだと思うから、余計なさけない・・・

11月6日(月)

終わったらどうする?

☆  21世紀までのカウントダウンしか入ってない時計
☆  物見高いのが災いして買った某野球監督の不承の夫人の写真集
☆  ベータテープ(知らん人がいるかもしれませんが、ソニーが自信をもって発売、しかし録画時間がVHSより短いし画質は悪いわで敢え無く玉砕!)で録画した保存用映画。結局、VHS
で再録画。

11月7日(火)
  3日に書いた『函館カニ食べ放題殺人事件』見ましたよ、見ましたよ。なぁるほどぉ、赤井英和は冒険家だわ。女性刑事の部屋へ勝手に入って風呂に入るわ、名刺に「冒険家探偵」って書くわで赤井君がしそうな事だわ。シリーズになるそうで・・・・
人気でるか〜〜〜?

11月8日(水)

フフフフフフ  ウフ

11月9日(木)
  アメリカ大統領選えらい揉めてます。ゴアさんが勝ったって報道されたりブッシュさんだ〜〜〜って報道されたり・・・。アメリカの報道機関って選挙にかけては、日本ほど発達してないらしいですな。アメリカも芸能人?(ロブ・ライナー監督が面白くもないコメントをしてました)が出たりしてすいぶんおにぎやかです。票の数も増えたりして(投票用紙が悪いらしい)いったいどうなるんでしょうか?

11月10日(金)
  日本○軍の重○房子が、なんと大阪の高槻で捕まりました高槻って関西を知らない人には、田舎かなって思っているいるがいるかも知れません。でも、田舎じゃないです、また都会でもない。目立たない町って事でしょうか・・・。
  人はいろいろな事を考えてます。犯罪にならない限り自由。でも、少なくとも国を変える為の革命と名を掲げる限り本国を離れての革命は無理だと思ってます。革命はそこに住んでる住人が行なうものではないでしょうか?その住人を離れての革命は人は付いていかないでしょう。これから重○房子さんがどんな発言をするか興味があります。

11月11日(土) 
  今日の天気予報の予報官の人「最近の天気はあんまり当たらなくて・・・なんせ天気が100キロほどずれてるもんで」だって。これって前に気象衛星ひまわりが新しい衛星に取っ替えるのを失敗したからじゃないの?たしかその時これからの天気予報が正確さないかも知れませんって言ってたような。(すみません、はっきり覚えてないけど)なんだかなぁ・・・

11月12日(日)
   昨日は、久方ぶりにハイキングに行って来ました。京都の端っこの八瀬遊園からケーブル・ロープウェイに乗って比叡山頂から歩いて比叡山延暦寺へ30分坂ばかりですごく楽でした。なかなかグッドなハイキングコースです。帰りは延暦寺からケーブルが出てバスで坂本駅に出て京阪電車で京都に帰ります。景色も山並みがあまりにも奇麗で「日本て広かったんだ〜」って思いました。延暦寺はとっても広い所。織田信長がこの山に火を放ちお坊さん達とその家族・子供を3000人を殺したそうです。その時は阿鼻狂乱で想像を絶する状態。織田信長もひどい事をするものです。また、開創以来1200年一度も消えた事がないという【不滅の法灯】が根本中堂にまつられています。織田信長が火を放った時にもこの火だけは守ったそうですが、私1200年の間に一度ぐらい消えた事あるじゃないのぉって疑ってしまいました。ごめんなさい。

11月13日(月)
  最近新しい富裕層が出ているらしい。その名も『ニューピープル(新富裕層)』。すげぇ(すごく)高い−高さじゃなくて値段!−マンションを即金で買うそうな。最高6億円だよ、6億円!ほとんど1億円以上のお値段。IT関係のお仕事、投資家を含めて(?)若い女性が多いそうな。やっぱりアメリカ関係のITバブルなのかな?うらやましいといおうか、後が怖いぞ!っていうか・・・

11月14日(火)
 
キッツシュタインホルンのケーブルカーの事故。これから期待されるスキーの選手達が亡くなりました。最近作られた最新鋭のケーブルカーとの事。でも、構造を見てみるともともと作る事自体が無理があったような気がします。なんか映画の『八甲田山』を思い出してしまいました・・・。
  亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

11月15日(水)
  久々に「最高ですかぁ〜」のおじさんのお話。
おじさんのお母さんが取り調べの時、『天行力なんてない』「病気になっても病院に行って直した」とか仰ったとか。おじさんの方はがんばってらしたようですが、お母さんがそんな事言っちゃ〜ねぇ・・・  がんばってくださ〜い、おじさん。

11月16日(木)
  自民党の加藤さんえらく頑張ってます。いったい何が目的なのかよくわかりませんが(森政権打倒はわかるんですが、それだけじゃないでしょ?)国民の事を考えてるとはねぇ・・・思えない。バックに誰かがいそうだしねぇ。なんだかんだ言ったって国民不在だしねぇ・・・。私の知識ではわからんです。どなたか、分かる人おられます?

  テレビ朝日の人形(政治家・話題の人の人形)を保管する棚・・・怖い。魑魅魍魎が出てきそうな怖い棚だわ。怨霊が出てきそうな気がする・・・。

11月17日(金)
  アメリカでジャッキー・チェン『酔拳2』が大ヒットしている。『酔拳』の方ではないらしい。『酔拳2』は私も好きな映画。ジャッキーがどら息子(何でも有名な名人らしい)に扮し、
アニタ・ムイが、根明(あか)母親に扮して実に楽しい作品になっている『ゴージャス』より面白い(だって、とてもジャッキーが株成り金には見えないもん)。また、日本でも凱旋上映するのかな?劇場で見てみたい!

11月18日(土)
  なんと!2000円札をお見かけする事のないこのご時世に、2000円札の偽札が見つかったらしいです。日本銀行にも使いようがなくてたくさん余ってるっていうのにさ。日本銀行でも七つの偽造防止策を施した自信作。偽札作りに興味がある人にはそんなに自信があるなら作ってみようかって思う人もいらっしゃるのでしょう。今では本物でも使い道が無くて困ってんのにねぇ。ほんと、チャレンジャーですね。

11月19日(日)
 
自民党の加藤元幹事長さん、がんばっていらっしゃいます。言ってる事は結構「真っ当な事」。でも「真っ当な事」を言う度に滑稽に見えるのはなぜ?これも自民党足る所以(ゆえん)か。
  ま・どっちにしても国民不在なのは違いないしね。ハハハ

11月20日(月)
  『知ってるつもり?』
でFBI長官フーバーが取り上げられていた。自分の地位に固執して当時の大統領の秘密を握って脅迫し続けていた。そういう生き方もあるけど、でもねぇ・・・も・ちっと楽しい?死に方をしたいもんです。一人寂しく死ぬのはねぇ・・。

11月22日(水)
  加藤さんの反乱?はま・結局いつもの自民党のしがらみで「い つもの」通りになったわけです。若手は欠席して自分だけは行くっていうのも本気だったと思う。だけど こういう事は人は結果しかみない。なんだってそうです。元田中角栄の秘書の人が言ってたけど「計算違い」だったんでしょう、たぶん。「シンドラー」のつもりで御本人も覚悟してたんでしょうけど覚悟も足りなかったし、時期 尚早でしたね。もう、少し待てばよかったのにね。総理大臣になってからでもよかったのでは?今、冷飯 を食わされて焦ったんでしょう。個人的には野中さんって嫌いなので、なんとかがんばってほしかったで す。
 
国民さえ着いてくれば・・・って思ったでしょうけど(国民はみんな自分の事だと思ってなかった! 単なる野次馬)国民がついていかない政治にしたのは自民党、「あんたも悪い」ですね。

11月23日(木)
 
へ〜 ニホンオオカミが九州の山中で見つかった!って話が出ている。写真だけだけどね。でも、違う可能性が高いみたい。新聞の写真を見てみてもなんかシェパードじゃない?今残ってる毛からはDNAの鑑定は無理みたい。でも、これもネス湖のネッシーとかツチノコとか【謎の生き物】みたいにそっとしておいてほしいもんです。だってその方が楽しいじゃん!

11月24日(金)

したぞ〜〜結婚を〜〜キムタクが〜〜〜  できちゃった結婚だぞ〜〜

って、思わず興奮してしまいましたが、聞いた時には驚きましたな。とうとうやったかって感じ。SMAPの中でも「誰かがやらないとな」なんて話が出ていたらしいです。ほんと、おめでとうございます。

11月25日(土)

キムタクショックで今日は休み!−でもなんで私が?

11月26日(日)
 
ペルーのフ○モリ大統領が行方不明らしい。いったいなにしにいらしたのでしょうか?本国の方々も怒っていらっしゃるそうでそりゃあそうでしょう、国の大統領が他の国に行ってる間にFAXで「退職届け」を出すのはいかんわ。よっぽど本国で悪い事してんだろねぇ。早く帰った方がいいんじゃないの、でないと一生帰れないよ。

11月27日(月)
  もうすぐいよいよ20世紀最後の12月になりました!って別にいつもの12月と変わった事もないんだけどね。でも。21世紀の最後となるとなんとなくしっかり生きなきゃって思ってしまいます。1999年の7月も無事にすごしたんだからね!

  12月いよいよ始まります。『アイデア対決ロボットコンテスト・高専部門』もうこんな季節になったんですね、師走だ〜〜。日程は今度またお知らせします。フフフ楽しみなのです!

11月28日(火)
  なんだかなぁ、デ○ィ夫人と「パラサイト」って言って怒られたおじさんとの対談。デ○ィ夫人の人の話を聞かない事聞かない事。対談じゃなくておじさんの「怪文書発表大会」これを見て非常識なのは明白。デ○ィ夫人の事を褒める人っているんだろうか。おじさんがお気の毒でした。私は人の話を聞かない人が一番嫌い。だから国際人て御本人が主張してらっしゃいますが、日本人として私は恥ずかしいです。

11月29日(水)
  改正少年法が改正されました。いままでは審判の結果も知らされなかったのを知らせるなどのいい改正もありましたが、単なる14才に引き下げるだけ?ってのもどうかと思うけど、反対派の人達の「やり直し期間」が必要ってのもどうなんでしょう?話を聞いていると「凶悪犯」と「普通の少年の犯罪」を一緒にしている。大人のケースもそうだけど、犯罪はケースバイケース。少年ならなおさらじっくり時間をかけて審判してほしいものです。もちろん被害者の気持ちを考えてね。

11月30日(木)
  アメリカの大統領候補のゴア氏が、窮地に立たされている。あんまし揉めてるので国民もゴア氏離れが増えているらしい。「未練がましい」ってのが主な意見らしいけど、気持ちは分かる。だって純粋なアメリカ国民の投票数ではゴアさん勝ってんだもの。でも、次の選挙にがんばってねって意見もあるんだからもうそろそろ諦めたら?

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 証券会社 比較