2001年の大きなお世話

7月2日(月)
   『EZ!TV』【お水の花道】のトップを走る女性を取材。特別美人でもなく、普通の人って感じ。売りは「ほんとの等身大の自分を出す、自分の言葉でしゃべる」って事。一番なのは「人の気持ちを癒してくれる」って事らしい。「これなら私もできる!」って思う人もいるのでは?でも[人の気持ちを癒す]ってそうできるもんではありませんよ。今の時代のナンバー1なのかもしれませんね。

7月3日(火)

  そうか・・・もう7月。
梅雨が終わったかわかんないのにもうすぐ七夕!雨だいじょうぶかね?

7月4日(水)
  大リーグでのファン投票ナンバー1!イチローおめでとうございます。すごい人気に驚きますね。マリナーズの首脳陣もお喜びの事と思います。なんせ、最初の契約金に「参ったなー」って感じだったらしいから。そのご活躍やっぱりあんまし似合わないおひげのせい?

7月6日(金)
  アメリカのワシントンにある議会図書館から伊能忠敬
「大日本沿岸輿地全図」の「大図」ほぼ全図206枚が見つかりました。今まで確認されていたのは約60枚、新発見地図が約140枚で〈すごい〉発見です。でも、それよりもっとすごいのは、【江戸時代の日本の古地図。手書き、彩色。作者タダタカ・イノー】というメモを職員に渡して探してもらったって事。伊能忠敬研究会の代表の方が旅行中に同図書館を訪ねての事だそうですが、大量の地図を積み上げられて驚いたそうです。今まで聞きに行くヤツはおらんかったのかって思うけど、[ものは試しに]ってやってみるもんですね。

7月7日(土)
  今日放送された関西放送の『探偵ナイトスクープ!』の逆立ちおばさん。興奮すると逆立ちをしたくなるそうで、感動すると本当の逆立ちをなさいます。・・・関東で放送される時、ご覧になったらいかが?

7月8日(日)
  『三重とあそんで!』で話題の中尾ミエさん。なんと、三重を漫遊なさったんですね。CMガールだから当然ですが、うらやましいなぁ。私も行った事あるけど、結構三重県って見るとこいろいろありますよ。私はてっと『伊勢戦国時代村』が好きでござる、あれ?

7月9日(月)
  たぶんこうなるだろうなって思ってた通り、あっちこっちでタレント候補が目白押し。別に誰が出てもいいけどさ、自○党批判をしていた評論家が自○党から立候補なさるそうで「○泉さんと一緒にやります」っていってるけど、結局自○党でしょう?選挙終わると自○党での○泉さんが引きずり下ろされる可能性があるので、そのために選挙に勝たなきゃあって思ってるんだろうけど。勝っても一緒だと思いますよ、引きずり下ろされるのは・・・。どんなもんでしょうかねぇ。

7月10日(火)
  ありゃあ、山形でまた遺跡捏造らしいです。この前おやりになった方が発掘なさった所。なんか、ずいぶん前から他の人も捏造なさってた遺跡もあるそうで、なんだかなぁ。ほんと世界的に信用なくしますよぉ。ねぇ。

7月12日(木)
  先日、テレビで見たお話。無医村にやっとお医者さんがやってきました。若いお医者さんでとても意欲的の村の人達も大喜び。そこで司会者の方が意味なく一言。「この村のとなりの村では今【ツチノコ】を探しているんですよねぇ・・」お医者さんと【ツチノコ】を一緒に語るのもどうかと思います、他の出演者は突然のご発言で苦笑なさってました。・・・面白くない?

7月13日(金) 
  いよいよ選挙です。タレント候補が山ほど出たり、小泉人気で選挙用紙に「小泉」って書く人が大量に出てきそうな気配(これだと小泉さんという立候補者の票になります)。でもタレント候補の方に票を入れてその人が
【やぁ〜めた】って議員止めちゃったらどうなるでしょうかね?その党の議員の数とか。減るでもなかろう?

7月14日(土)
  残念でしたねぇ、大阪オリンピック。一回目で落選かぁ。開催が大阪となると経済効果がすごいらしい話だけどほんと?来ない方がよかったんじゃないの?大阪の市長さんは、これからもがんばるって言ってるらしいけど・・・なんだかなぁ。

7月17日(火)
  ビールの
マグナムドライのCMかわりましたね。変なひげのおっさんがたくさん出てきて「なんじゃ、こいつら」と思ってたら私だけじゃなかったのね。変わったのは小泉今日子大沢たかお。やっぱかっこいいね、この二人。

7月18日(水)
  自○党のCM。小泉さん頼りがまるわかりでどうかと思うよ。○由党はいくら流行りだからって特撮使ってもなんとなく怪しげなところは、無くならない。一番印象がいいのは民○党「みんなでやります」ってのがいいですね。

7月19日(木)
  昨日の続き!保○党のCM、扇党首頼みは自○党の如し。昔の扇さんのキャッチフレーズをふたたび使うとはせこい印象が。共○党は、さっぱりしていて好印象です。ちなみに私が投票する党と印象とは別個ですので念の為。

7月20日(金)

今日は珍しくプールへ、
楽しかったよ!

7月21日(土)
  レンタルで『怪奇写真 恐怖映像コレクション』(『奇跡体験 アンビリーバボー』)を借りたぞ!「???」の写真も多かったけど、神社での写真とその後の映像は怖かった、ほんとにそんな事あるの?って感じ。映画の宣伝だろってのもあるけどね!

7月22日(日)

ごめんね !

  BIBLOちゃん(私のパソコンくん)がご機嫌が悪くなった為、リハビリで病院に入ります。その為、しばらく更新ができなくなります。でも、コンテンツは元気なのでいつでも来てくださいね!復帰時期はまだわかりません。(7月22日)

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] タクシー 東京