2001年の大きなお世話

8月8日(水)
  以前使っていたBIBLOちゃんが、ご臨終なさいました。おかげでしばらく更新できませんでした。永年お世話になったBIBLOちゃんがお亡くなりになって残念です。ご冥福をお祈りいたします。合掌……
  6日にやっと新しいパソコン(CE君です)が来てほっとしております。でも、設定やらなにやらでBIBLOちゃんのようにいくのはまだまだ先のようです。

8月10日(金)
  BIBLOちゃんが入院中に田中外務大臣の事とかいろいろありました。 これからって時に小泉さんどうなるのでしょう?たいへんな問題が目白押し・・・  いろいろなお考えもおありでしょうが、これからの事も考えて行動をなさってくださいませ。もっと思い切った行動をなさるときがくるでしょうから・・・

8月11日(土)
  「構造改革」か「経済改革」か?喧々囂々(けんけんごうごう)たいへんです。私は「構造改革」なくして「経済改革」は無理なのでは?と思ってますんで、小泉さんがんばってください!で・一つ提案ですが、限定期間で今までの予算を徹底的にチェックする機関を作って一つ一つの出費について検討なさったらどうでしょう?時間が掛かるでしょうが、この手が一番のような気がします。メンバーは《細かい事にこだわる意地の悪い会計士》《地獄耳の噂話の好きな人》などを募集してぜひお作りください。

8月12日(日)
  13日から16日までお盆が始まります。ほんとは旧暦で7月15日なんですが、新暦になって8月15日が都合がいいという事で8月15日になったようです。今日は16年前に日航機墜落した日で15日は終戦記念日。亡くなった方々が地上に戻ってくるという日。なくなった方々に恥ずかしい世界に生きてる人達がしたいものです。

8月13日(月)
  昨日放送していた『知ってるつもり?!』でローマ皇帝で悪名高い『暴君ネロ』。不幸な生い立ちの母のおかげでひねくれた男に育ってしまう。初めから人間疑ってかかってから、反対に誰にも信用してもらえませんよねぇ。ところで某新聞報道によると、アメリカの研究家が「中○はア○リカを敵国と想定している」と発表したそうです。何を根拠にこの時期、そんな研究結果になったのか知りませんが、いきなりそんな発表をして中○・怒っちゃいます。ほんとあんまし疑ってかかるとたいへんな事になりますよ。

8月15日(水)
  小泉総理は13日に靖国神社に参拝して、とりあえず難問解決(?)って事でしょうか。14日には散髪と人間ドッグにお入りになりました。「円満解決」したかったんでしょうが、ちょっと無理があったみたいですね。あっちこっちで不満が噴出、でも一方だけ《バンバンザイ》ではそれこそ問題、これでよかったんでしょう。私は国民として、何も小泉首相にわざわざ行って頂かなくても《哀悼の気持ち》を持って私個人で行きますけど。

8月16日(木)
  今日は宇宙のお勉強。宇宙の歴史を1年に例えると地球の人間の歴史は大晦日の22時30分頃から始まります。現代まで1時間30分。短いね、宇宙に比べると人間の人生ってまだまだ赤ちゃんだ。でも、知恵のある人間だものお互い分かり合えるよなって最近つくづく思う、この私。

8月17日(金)
  もうすぐ台風が来るらしい(噂だけど)。最近の関西には雨も続かない。いいじゃん!一度ぐらいバー〜〜ッって雨降ってほしいもんね。

8月18日(土)
  『千と千尋の神隠し』『もののけ姫』をおそらく抜く勢いで大ヒットしている。お話の面白さといい、宮崎監督のエンターティメントぶりはどうだ。絵コンテからほとんど関わって作ってるわけだから。『ジブリ美術館』も完成した事だし引退したのはやまやまでしょうが、映画会社もほっとかないでしょうな。でも、松竹の山田監督みたいに必ず年2回映画を作る必要はないですからね。しばらくゆっくりして、またすごいアニメを見せてください。

8月19日(日)
  昨日は、ミリカプールへ。最近はプールずいています。波のあるプールで気持ちよかった。南海の小島でゆっくりしたいなぁ。なんて思ってしまいました。ってわけじゃないですが、今日から21日まで旅行の為お休みです。よろしく!

8月22日(水)
  19日から台風が来るというのに島根県から鳥取県方面は旅行へ。19日の夜は玉造温泉へ宿泊。昔からの温泉地だけに《お湯》の気持ちよかった!さらさらっとしてて気持ちがいい。もし、旅行の予定があればお薦めのお湯です。以下次号!

8月24日(金)
何がどうなったのか、メインにしていたメールサーバーからメールが取り込めなくなりました。本当に困った事です。だからパソコン買い換えるのは嫌だったのに・・・。なんかもう疲れました。ふ〜〜〜

8月25日(土)
  旅行の続き。玉造温泉では《石見神楽》を見ました。テーマは《八岐大蛇(やまたのおろち)》。スサノオノミコトが八つの頭のへびをやっつけるお話です。大蛇が3匹出てきて結構な迫力。面白かったです。楽しみのない昔はお祭りとかで楽しんだんですね。

8月26日(日)
  稲垣○郎
の逮捕で中居正広木村拓哉がご挨拶。他の二人も挨拶したんだろうな。びっくりしたけど、そういうどんくさい事しそうだね。復活もたいへんだろうけどがんばってね。

8月27日(月)
  26日放送の『Xファイル ジ・エンド/ビギニング』。声の出演が戸田恵子さん風間杜夫さん。おひさしぶりですゥって感じ?テレビで『Xファイル』にはまった人はこちらの方が断然いい!って仰ってます。戸田さんの声が相沢恵子さんより色っぽいって。でも、なんか邪道なような気がしますねぇ。

8月28日(火)
  27日深夜の『最後の晩餐』−読売テレビ放送−で《火星人襲来》の放送。中島らも氏が《火星人》とはちょっと発想が平凡ですね。やっぱ浜村純が《火星人》にふさわしいのでは?笑福亭鶴瓶では《火星人》も嫌がるのでは? (笑)

  申し訳ありません。29日もお休みさせていただきます。

8月31日(金)
  映画の1000円になるチャンス(?)が増えている。レディースデイ・月1回のサービスデイ。もっとも日本の映画の1800円は高いのは周知の通り。ニューヨーク1024円・ロンドン1097円・パリ727円(8/27付朝日新聞より)倍に近い1800円の映画料金は私は異常じゃないかと思ってた。ハリウッドほど儲からないから映画代値上げするって事かもしれないけど
値上げしてから日本のメジャーの映画でハリウッドほど面白い映画あります?その差額っていったいどこに行ったんでしょうかねぇ。

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 資格