2001年の大きなお世話

10日1日(月)
8・9月は、パソコンは壊れるわ、ニューヨークテロは起こるわ、設定は大変だわ、PCカードは壊れるわ。でお休みがち。今月はがんばるわ!ってほんとか?

10月2日(火)
 【Qちゃんの世界最高記録】
【長島監督の引退】は久しぶりの明るいニュースってとでワイドショーなどこの話で持ちきり。関東の人はこのお二方の話題は好きみたいですが、申し訳ないけど関西はあんまし興味はないようです。やっぱ、近鉄の優勝がトップニュース!これも私はあんまし興味ないけど。


10月3日(水)
  『米軍支援法案』
が国会通過しそうな雲行きです。通過すると近隣諸国は緊張する、緊張すると軍を強化する、強化すると日本も緊張してって・・・なんだか終わりがないですなぁ。

10月4日(木)
  アメリカで今《愛国者》がたくさん増えてます。番組で軍を批判をすればスポンサーが2社降りる、コラムニストが大統領を批判すると抗議が殺到して新聞社を解雇される。なんかアメリカは《国民総動員沸騰状態》ですね。いいかどうかしんないけど。

10月5日(金)
  昨日の『ここがヘンだよ日本人!』で中国?の気功の先生に倒された日本の気功の先生。これってただのパフォーマンス?それだったら 、勇気ありますね。こんなの日本でお仕事できなくなるもの。ある意味ではすごいです。

10月6日(土)
  関西の日本橋(にっぽんばし)では、電気屋さんの閉店が相次いでいます。代わりになんと「99円ショップ」が開店したりしているようでかつての電気屋さんの町も様変わり。こういう物が売れなくなるのも関西からだそうで要は《とにかく使い倒したる!》お説ごもっともと納得したしだい。

10月7日(日)
 
タリバン側が人質を開放するから攻撃をやめろって言ってきたらしい。そいじゃ、もっとさしだす人がいるんじゃない?って聞きたいけどね。アメリカはどうするんでしょう?OKしないと思うけど。

10月8日(月)
  ビンラディン氏の肉声が事件後初めて公開されました。落ち着いた腰の座ったしゃべり方で紳士風。やった事を考えると反対に怖いですね。でも、ほんとに怖い人はこういう人です。
いろんな意味で怖くは見えません。いい意味でも悪い意味でも。

10月10日(水)

関西特別情報!(笑)

  最近の毎日放送の『ちちんぷいぷい』は面白いです。特に『笑っていいとも!』タモリ並に毎日の放送で気の入(はい)らない司会をしている角淳一の司会ぶりがいいです。緊張感がなくて。

10月11日(木)
  『アリーmyラブ』今NHKで再放送中です。アリーの生き方が働く女性の共感を呼んだってのもよくわかります。やっぱりいろいろな悩みは誰でもあります。今度公開される『ブリジット・ジョーンズの日記』はイギリスで1995年新聞に掲載されたコラム。なんかキャラクターがよく似ているようで・・・。ま・大事なのなのは中身ですけどね。

10月13日(土)
  東京で見つかった
【狂牛病】の疑いのある牛は間違いだった事が判明しました。ほんと人騒がせな。しっかりがんばって検査してください!

10月15日(月)
  【米バンド『アンスラックス(炭疽菌)が炭疽菌事件の影響でバンド名を変える意向であることが判明!!】って事らしいけどこういうバンド名をつける方もつける方。でも、まさかこんな事になるとはって思ったんでしょうね。

10月16日(火)
   昨日の続き。ヘビメタバンド
『アンスラックス(炭疽菌)はとりあえず変更の予定はないそうですが、このバンド名は20年も前に決めたもの、日本でも一時変わったバンド名がはやりましたが(『ローザルクセンブルグ』なつかしいですねぇ)。漫才のコンビ名でも『リットン調査団』なんてありますしね。今、日本のメジャーでこのくらい刺激的な題名を付けるグループはないようです。

10月17日(水)
   国会で田中真紀子さん辻本清美さんが強烈な突っ込みが!なかなか強烈パンチで田中さんもたじたじ?ストレスが溜まって歯も痛いし、周りの人にはいじめられるわ。ほんとに「アフガンに行きたくない」って発言の流布もなんかの策略っぽいし、ふたたびがんばってください、
田中おばさん!

10月18日(木)
  欲どうしい(欲深い)私。今回もオータムジャンボ宝くじを買って大外れ。「もう、買うまい!」って思うんだけど・・・あぶく銭を当てにする性分は一生直らない・・・悲しい・・・。

  で・実にうらやましい?話。《カッパーフィールド、ドイツの宝くじ当選番号見抜く》ってニュース。マジシャンのデビット・カッパーフィールドがドイツのロトくじの当選番号をお当てになったんだって。御本人は「マジックじゃない、精神鍛練の一種」だそうな。ほんとか?でも、あんたマジシャンじゃろ?

10月20日(土)
  数々のヒットCMを作ったNOVA。『いいわけ太郎シリーズ』?なんか鼻につくなぁっと思ってたらよぉ〜く考えたら、《お金が返ってこようが、24時間授業があろうが、全員外国人の先生であろうが》嫌なものは嫌だろ?なんかみんなで寄ってたかって「入れ、入れ!」なんてどっかの宗教団体のマインドコントロールみたいで・・・みなさんご用心・ご用心。

10月21日(日)
  愛知県の小牧市内のガソリンスタンドで深夜、迷彩服を着た男達がスタンドの中で迷彩服の男達と男二人が縄で縛られていて、店外にも何人か迷彩服の男がうろうろしていると通報がありました。警察が駆けつけたところ確かに店内・店外にも迷彩服の男がうろうろ。よく話を聞いてみたら『サバイバルゲームです』って。なにもこの時期に・・・ってお叱りを受けた模様。ほんと人騒がせですわ。

10月22日(月)


季節はずれガエル

けろけろけろけろ

けろっけろ〜

今日はお休みだよ!


10月23日(火)
  『スマスマ』
の新コーナーテニスに見立ててテーマについてトークする「マウステニス」。一番の効いたのは中居君の音痴攻撃。この攻撃は毎回出されると相手側には相当打撃を与えますね!おすぎとピーコの兄弟喧嘩はそれとは別に聞いてみたいです。聞いててすごく楽しいと思います。

10月24日(水)
   
《日本の旗を見せろ!》
ってアメリカのお偉いさんが言ったから日本も自衛隊を派遣しなきゃって小泉さん一生懸命がんばりましたけど、この言葉はなかったとの報道が・・・。別に戦場に旗を見せろってことじゃないらしい。もし、そうなら

小泉さん知ってたの?

この事!

10月25日(木)
  民間航空の日。でも昨今は民間飛行はさっぱり。いったいこんな自体誰が想像したでしょう。航空会社のみなさんがんばってくださ〜い。

10月26日(金)
  あっちこっちで元気のない昨今。元気な話を一つ。大阪で目の前で女の人がバイクをひったくられた所を見た高校生。自転車で近道をして信号で止まっているバイクを発見!捕まえて警察に突き出した。犯人曰く「自転車で追いつかれるとは思わなかった。元気がいい兄ちゃんや」世の中油断大敵なのは悪い事をするのにも同じ。

10月29日(月)
  大河ドラマ『北条時宗』。なかなか面白い展開で実に興味があります。中でも平頼綱時宗との関係。一家人が、時宗君の息子の乳母親になったり…。やっぱり時宗君頼綱は怪しい!きっとお○モ達の関係では?……怪しいやっぱり怪しい!

10月30日(火)
  日本語・英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・ロシア語・中国語・アラビア語の9ヶ国。これらを使用した家庭用品が特にアラビア語の製品が大ヒットしているそうですが、それはなんでしょう?ヒントそれは夏頃からです。・・・はいっ!答えは
《時計》です。『トーキングクロック』というそうで、各国の言葉で時間を告げるそう。特に中国語とアラビア語がばか売れだそうです。何の意味があるの?聞きたいけど、私は日本語しかしゃべれんので聞けませんわ。

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 介護福祉士