2001年の大きなお世話

12月1日(土)
 
  いよいよ未来の皇太子がお生まれになります。順調だと2001年生まれ。昭和天皇も1901年生まれ。偶然と言おうかなんと言おうか・・・。波瀾の21世紀かもしれませんね。・・・いい意味である事を願います。

12月4日(火)
 
アメ○カのブッ○ュ大統領が、タリバンの次は「イ○クだ!北○鮮だ!」とさけんでいるそうな。なんでも《テロリスト繋がり》らしいけど、すると全世界のテロリストを全滅するつもり?タリバンを全滅させられた御方の事だから、そうだよね可能かもしれませんね。ほんとに全滅してくださるのならこんなうれしい事はござんせん。ほんとね?ほんとにしてくれるんだね!ええ!?

・・・なにも私が喧嘩腰になる事はない・・・か・・・。

12月5日(水)

今日は
バミューダトライアングルの日!

  最近話題にのぼらないけど、近頃はどうなんでしょうかね。

12月6日(木)
  とうとう捕まりましたねサッチー。実の息子があれだけの事を言うというのはよっぽどの事。その事をよ〜くお考えになった方がよいのでは?

12月8日(土)

寒い!寒い!寒い!

12月9日(日)
  昨日は
太平洋戦争開戦から60年目。へぇ〜もう60年も経ったんだ。そのとき生まれた人も60才。こうやって人の運命を変えた出来事も歴史の中に埋もれていくのね。万感の思いでいる人も多いのでは。でも、忘れちゃいけないっては思います。ほんと。

12月10日(月)
  また、
サッチー話。奥さんもいろいろいるけど旦那の足を引っ張る奥さんも珍しい。捕まる寸前まで元気にお暮らしなっていたようで、意地っ張りもここまでくるとりっぱなもの、ご本人の心中は図れませんがね。関西の阪神の大方のファンは止めてくれて喜んでいる人が多いようです。星野監督になってもどうともならんと思うけど。

12月12日(水)
   今・放送中のNHKの『悪意』(月曜夜PM9:15)が面白い。きっと原作が面白いでしょうが、第3回まで先が読めない展開、4回目以降からなんとなくわかったようなわからないような。この展開だともう最終回ですわな。再放送の際に1回目からご覧ください。

12月13日(木)

大阪は雨だぁ〜〜

12月15日(土)
  タリバンがアフガニスタンから撤退しましたが《文化遺産破壊》はひどいようです。博物館の仏像を壊しまくり絵画に少しでも人物が写っていたら破壊していったそうです。バーミヤンの石仏破壊などもその一つで愚の骨頂。そこでアフガンの国立美術館の学芸員がヤバイ絵画の上から水彩絵具で花などを書き破壊されないようにしたそう。見つかったら殺されるし、勇気のある人はいつの時代にもいますね。

12月16日(日)
  何の関係もない男女二人が、何の因果か「不思議な事件?」解決するハメになる痛快でもないがなかなか面白いドラマ『トリック2』がいよいよ来年1月12日AM12時30分から始まります(朝日放送−テレビ局によって時間が違いますので自分でお調べください)楽しみですねぇ。最近のドラマでそうそう期待してしまうのは珍しい。フフフ二人の「腐れ縁」はなんとかなるんでしょうか?

ここ押してね。

12月17日(月)
   いよいよ12月21日(金)PM7:30〜8:45『アイデア対決 ロボットコンテスト2001』が放送されます。21世紀最初の『ロボコン』楽しみですね!

がんばって見るぞ〜〜

  って読んでる人には関係ないか...失礼しました。

12月19日(水)
   いろいろホラー?のビデオを借りるけどほんとに怖い映画ってないねぇ。騙されたって愚痴る事しきり。でも『リング』『女優霊』はほんとに怖かった。ホラーじゃないけど『CURE/キュア』『刑法第39条』も怖かった。お薦めですわ。

12月21日(金)
  東北の住宅公社の公金を8年間を横領した事件。そりゃあ、事件が長い間発覚しなかったのもすごいけど、チ○の奥さんもすごかったねぇ。あれだけあっさり「私は悪くない!」って居直られたら「そうだねぇ」って言いたくなっちゃいます。何回も離婚して「金」でしか女の人に「いい事言ってくれる」してもらえなかったんでしょうねぇ、きっと。ああ、情けない。  

12月22日(土)
  昨日の続き!なんと新事実が!チ○の奥さんは、今恋人と豪邸にお暮らしになっているそうです。なんかすごいですねぇ。理由は「だって寂しかったんだもん!て事らしいです。ここまで居直られたらりっぱなもんです。尊敬はしないけど感心しました。

12月24日(月)

  今日はクリスマス・イヴほんとは静かにイエス・キリストのお誕生日を祝う日です。でも、どんちゃん騒ぎをしてしまった、あ・な・た。どんなお祝い事にかこつけて《酒盛り》をしてしまうのが日本人。いけない事をしているのはあなただけではありません。実は私もですから・・・。

                                                 

12月26日(水)
  政府与党内で
『神戸空港不要論』が最近浮上してきているという。そうりゃあ、そうだろうって感じ。庶民の私には関西空港があってなんで神戸に空港が必要なのかわからない。関西以外の人にはわからんかもしれませんが、神戸から車で1時間ぐらい、電車でも2時間あれば直行で行ける。なるほど関西の中心地大阪に行くには確かに神戸の方が近いけど、理由はそれだけ?

12月27日〜31日(月)

今年の言葉は

『ふたたび
激動の世紀の始まり』

21世紀もなんかありそうです。不安だなぁ。

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] わきが