2002年の大きなお世話

2月1日(金)
  小泉首相緒方貞子アフガニスタン支援政府代表外務大臣を《拝み倒して》何がなんでも就任してもらうらしい。「拝み倒すしかない」って外務省幹部が言ってるらしいからまさに《神頼み》!でも、いいんでしょうかねぇ。田中前外務大臣とは違った意味で頭のいい人・ほんとは田中さんより怖いかもしれませんよぉ。いいのぉ?外務省のかたがたぁ。

2月3日(日)

うやむやに解決したかと思ったが

まだまだしぶといぜ!

田中のおばちゃん!

2月4日(月)
  去年、好評だった沢口靖子のお雛さまのCM。今年もやってるぞ!今までの女優生命を捨ててまでの御出演。CMのお雛さまの
《不憫さ》もさることながら、沢口さんの《不憫さ》も・・・。関西出身!応援しちゃいます!

2月6日(水)
  ニュースで早くも小泉総理の後釜(失礼!)の話をしていました。そうか、もう小泉さんはだめか・・・。そうだよなぁ。田中さん切っちゃったの痛かったねぇ。まあ、そうならないようにがんばってください。

2月7日(木)
  『ウィンドウズXP』のバージョンアップできる体制なんだけど、まだ『ウィンドウズME』のまま。バージョンアップとなるといつもなんらかのトラブルが起こるので勇気が入ります。先日実行した「判定ソフト-バージョンアップしてもいいか判断する」だとソフトを二つ買い換えないといけないみたい。ソフトは古いやつだけどね。それにしてもパソコンっていつまでもお金が掛かるもんです。

2月8日(金)
  昨日のナンバーズ4の数字は【0001】面白い数字だね。確率的にはみんな一緒なんだけど。当たり金も結構多かった。次は【0002】が狙い目かな(笑)それにしても私の買ってるナンバーズ。ぜんぜんあたりませんわ。あ〜あ。

2月9日(土)

今日から11日までお休みします。

ごめんね。

2月14日(木)
  いやはや、今週は妙に忙しい。貧乏ひまなしってのはこの事。そうこうしているうちに小○さん真紀子さんショックか、だんだんビンチになってきましたな。○木○男さんの地元の評判を聞かれてもねぇ。でも、意味がないような事でも《実はえらい事だった!》て事もありますから、気をつけてくださ〜い。

2月16日(土)
   忙しい・忙しいって言ってる間に国会も成長してるかな?って思ったら、ま〜だおんなじ事言ってる。《世界はアフガンはたいへんだわ》《ブッ○ュ大統領は訳わからん事言うわ−戦争だけが解決の手段じゃないじゃろ?》《国産の牛肉が外国産の牛肉になるわ》で世間はそれどころじゃない。これじゃあ、ア○リカにしゃしゃり出られても【きっぱり】断る事もできない。いったい日本はどうなるんでしょうね。

2月17日(日)
  関西では、明日午後から雨だそうです。どこにもでかけられませんねぇ。ちなみに、今は期限の切れた
《気象衛星ひまわり》で、今度のロケット打ち上げでその後継衛星を上げる予定とか。

今度の打ち上げ成功
お祈りいたします。

2月19日(火)

おめでとうございます!

  宮崎駿監督『千と千尋の神隠し』ベルリン国際映画祭の金熊賞を受賞しました。なんせ世界の三大映画祭ですから。それよりアニメが1本の映画として認められたのなんともすごい事だと思います。ま・御本人はうれしいやら、なにやら恥ずかしいやらって感じ。とはいっても世間が思ってるほどあんましうれしくないみたい−喜んでいないって事じゃないですよ−。ほんとは『もののけ姫』でほしかったんじゃないのかなぁ。今までの作品の集大成だから。世界的なマーケットに確実に乗れる事にはなったけどこれ以上お金も・名声もほしくはなさそうだし。私が思うにあんまし周りも騒がんで、いい《アニメ》を作ってほしいですね。それだけです。

2月20日(水)
  昨日行われた宮崎監督の記者会見迫力ありましたねぇ。全部聞けなかったけど、日本の子供達の事・日本の事。記者会見で説教する方宮崎さんぐらいなもんです。全部の話を聞いていないので残念です。各局のニュースも、米大統領の訪日と明日の田中さん鈴木さんの対決の方が優先されてぜんぜん会見のお話は出ません。そんなのは明日になってみないとわからんのにね。フフン!
記者会見音声・画像 Real Player Windows Media必要

2月21日(木)
  昨日の国会で参考人で呼び出された田中○紀子さん・暴走なさってましたねぇ。飛行機とは言えないけど新幹線ぐらい。気持ちはわかります、だって
《やめさせられた》原因がつまんない事だもんね。一緒に参考人になった○木○男さん田中○紀子さんが落ち着いていたのに対し多弁で落ち着きがなかったですねぇ。どちらがほんとの事を言ってるかって一目瞭然?それに、どうやら○木○男さんの足にもひっぱる人が増えてきている様子。御用心御用心!

2月23日(土)
  雨が降るのか、降らないのか?傘がいるのかいらないのか?メリハリのつかない天気で気が滅入ります。降るなら降る!降らないならふらない!はっきりしろ!って怒鳴りたいけど、天気じゃねぇ(笑)

2月25日(月)
  先日
《Xbox》のプロモーションに世界のボロ儲け会長ビル・○イツ氏が来日なさいました。テレビCMといい『笑っていいとも!』といいアメリカの商人らしく、いや〜押しの強い事・押しの強い事。『ウィン○ウズ』にくっつけての『エク○プローラー』の強引な売り方といい「ふふん、そんなにうまく行くもんかね」って思いながら感心している次第です。でも、彼は商人だからね。買う方・使う方も便利な方を買うのはしょうがない。『ウィン○ウズ』はほんとに便利だもの。
  この強引さを政治に持ってきているのが今のアメ○カ。とくに今の大統領のアメ○カです。テロの報復もいろんな事も何も
《戦争》しなけりゃあ解決しない訳じゃなし。《Xbox》はゲーム機の舞台は画面だけど、政治は人間そのものが舞台です。リセットはできないんだよ、リセットは!ほんと、もっと慎重にしてほしいです!

2月26日(火)
  今日は知っている人は知っている、知らない人はまったく知らない(しかしこれは私だけかも)という話を一つ。
  最近借りたビデオで大いに気に入ったビデオが『聖石伝説』!台湾のテレビシリーズが元祖で今度劇場で公開されます。このテレビシリーズ物をレンタルしているようです。台湾の布袋劇に最新のSFXを加えたスーパーマリオネーション!これはNHKの『人形劇 三国志』に熱狂した方なら大いに興味があるはず。『人形劇 三国志』と違うところは大仰な身振り手振り《布袋劇の特徴?私は中国語のセリフに合わせたのでこうなるんだとみた》。そしてこちらは声の出演をすべて一人の人が演じている事。また、1987年からテレビシリーズが始まってなんと2001年まで休む事なく放映されている事。ほんとにあのレベルの物をこのペースで作ってたとしたらスゲェ事です。ギネスもんじゃないの?私はビデオで見たんだけど、シリーズ何作目かわかりませんし、登場人物も誰が誰やら・・・。この手の映画が好きな私は人形とSFXで楽しめましたけど、ストーリーをおっかけるとなると−本家シリーズを知ってる人以外は−《???》。ひょっとしたら今年はこれからブームになるやもしれませんね。

2月27日(水)

もう三月!
ひな人形出しましたか?
私は関係ないけど・・・

2月28日(木)
  始まるぞ!ABCテレビ『安楽椅子探偵』が!1年以上のブランクは《?》で、もう放送ないのか!って思ってましたけど。うれしいですねぇ。でも、賞金が100万円から50万円へ値下がり。これって制作予算がないから?でも、張り切る人がいっぱいいるだろうな。私は前回3回とも犯人さっぱりだったんで、前回「もうちょっとだったのにぃ」って人頑張ってください!

『安楽椅子探偵UFOの夜』
ABCテレビ
【出題編】3月8日深夜1時24分〜

【解答編】3月15日深夜1時54分〜

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 歯科