2002年の大きなお世話

5月1日(水)
  1840年のこの日、世界初の郵便切手が発売されました。切手を発売して郵便局で消印をするんですが、この制度は公募して採用されました。当時のヴィクトリア女王が図柄で1ペニー切手、背景が黒だったので《ブラック・ペニー》と言われています。ちなみに日本最初は1871年3月1日、銅板に手掘りで掘った為《手掘り切手》と呼ばれています。原版を何回も作り変えたりしたため、同じ切手でも色々な図案があったりして珍しい切手はどえらい値打ちがあります。

5月2日(木)
  尼崎信用金庫(兵庫県尼崎市)の定期預金《がんばれ阪神タイガース 勝星77》の預入額が4月30日に1029億1000万円に達したそうな。星野仙一監督の背番号「77」にちなみ、阪神が優勝すれば金利が7.7倍になる。関西の景気もよくなりつつあるらしいし、阪神景気ってすごい。でも、仮に100万円定期にして優勝すれば600円が4620円。2・3位でも金利が2倍で1200円。7.7倍ってすごいねって思ったけど・・・これで喜んでしまうなんて悲しい・・・。

5月4日(土)

惑星が夜空に集まるけど
これって《惑星直列》
みたいに騒がないの?

5月7日(火)
  東京の某《筋肉を使う番組》番組中、素人出演者が二人もけがをしてその企画の放送を中止にするらしい。大食い大会で亡くなった方がいて、山ほどあった
『大食い番組』もなくなる兆し。昔、ファミリーレストランのメニューを全部食べた女の人がいたけど、あれって御病気だと思う。《食べる事》《運動する事》って行為は誰でもする事でテレビで見ている限り「俺にもできる!」って思っちゃうのかなぁ。って私もそう思う事もある一人だけど。

5月10日(金)
  中○領事館内で、某国亡命者が拘束された事件で映像に写ってる領事館員の、のんびりした態度はいったいなんなの?外交官のお仕事してない。事の重大さをわかってない!日本の国に勝手に他国の警察が入り込んだのと一緒の事。今・いろいろな事で外交がたいへんなのもわかるけど、そういう事も考えていない感じ。中○の警察?は引きずり出そうとするのは当然、中○も渡そうとしないのも当然。・・・なさけない・・・なさけないです。もし、杉原千畝さんが見たらどう思うでしょうか?日本のお偉いみなさんこれからが、根性の決めどころですよ。このままだと日本はなめられっぱなしです。

5月12日(日)
  私は、今・非常に
憤慨しています。『千と千尋の神隠し DVDコレクターズ・エディション』を某有名コンビニのサイトで予約しようとしたのですが、なかなかアクセスできず予約できません。7月6日まで予約って事だったんで、昨日の晩の10時頃から再挑戦。夜中の2時頃までやっても予約できません。やっとアクセスできても最後の予約までたどり着きません。こちらも起きてる訳にもいかないので、今日(12日)の朝の9時にアクセス。でも、売り切れだって!某有名コンビニに電話をかけて抗議をしたら昨日の夜には売り切れてだって!『某美術館』の発売の初めの時も(今も?)不正アクセスが横行してダブ屋が高額で発売して問題になってたよな。普通に予約が殺到して駄目だったのならまだしも、これが二倍三倍・それとも何十倍にもなって取引きされるかと思うと腹が立つ〜〜!!とりあえずこの人気だと《再発売》した方がいいんじゃないの?《ジオラマ》ってんだから大変なのも分かるけど。

5月14日(火)
  5月11からロードショーされた映画で『スパイダー』『スパイダーマン』絶対勘違いして見に行っちゃう人いるかもしれないね。原題は『スパイダー』(ALONG CAME A SPIDER)『スパイダーマン』(SPIDER-MAN)原題ではお話がぜんぜん違うのがわかる。公開時期がたまたま同じになったんだろうけど・・・いかにもややこしい!

5月15日(水)
  神戸の動物園のパンダにえらい事になっています。雄だと思ってたパンダがなんとかもしれないって!パンダのの判断は難しいらしいけど、なんだかなぁ。これで、なんとか夫婦にして子供を!って事だったらしいけど、無理だわなぁ。ま・間違っていたらに交換してもらうらしいけど、どんくさいですねぇ。

 

5月17日(金)

ねぇ、気象庁のおじさん、
もう梅雨に入ってるんでしょう?

ねぇ、ねぇ、ねぇ。

ねぇ!

5月19日(日)
  米ハワイ大などのグループが17日までに、木星の周囲を回る小さな衛星を11個も発見されたそうです。これで木星の衛星は、ガリレオが17世紀初めに見つけた4個を含めて計39個・土星は30個だったので、確認された衛星の数は太陽系で最も多くなりました。このグループは以前にも11個の衛星を見つけており、すごいねぇ。日本の政治がどうのこうのなんて事を考えると《宇宙の神秘》に比べたら・・・もうちっとみなさん広い心で考えられないのかな?って思いますけど。

5月21日(火)

《梅雨の走り》は終わりました。

でも《梅雨》は、始まっておりません。

・・・ふん・・・

5月22日(水)
  大阪では4月末から毎週水曜日が雨という【魔の水曜日】が続いていました。明日はようやく晴れるよう。今日は晴れて洗濯もしたし、明日はふとんでも干すかな?でも、【狐の嫁入り】があったりして・・・やっぱ【魔の水曜日】か!

5月25日(土)
  例のみづほ銀行のシステム障害の損害が、全部(口座振替委託先企業が余分な領収証など印刷物を利用者に送った際にかかる郵送代や事務費などが主なものプラス混乱した一カ月の口座振替手数料の無料化など)でおよそ20億円
程度らしい。発表によると預金者も減っていないらしい。でも預金者に多大な被害を与えておいてな〜んにもしないのね。口座振替手数料の無料化なんて当然じゃん!

5月26日(日)
  来るか!来ないか!で話題のカメルーンが中江津村に無事着いてよかったですね。それも夜中の三時に。村の人々も待ちすぎてくたくただけど、カメルーンの選手の人達も飛行機を乗り継いでだからお疲れでしょうな。その上親善試合か練習試合が重なりクタクタじゃないの?どうなるんでしょうね。ワールドカップの本試合は大丈夫?

5月28日(火)
  最近頭に来る事が多すぎる。以前まで使っていたメールサイトのライ○ス無料だからアクセスすると時間は掛かっても、大幅なメンテナンスの為2週間それまでの着信・送信メールが読めなくても、障害通達が素っ気なくても我慢はするよ!でも、アクセスしたらサーバーが見つからないとはどういう事?あんまりなので、電話で抗議(メールでは抗議済み)しようにもどこにも電話番号もなし。もう、ここ半年ぐらいトラブル続き、メールサイトは変えて文句が出る訳じゃないけど、

ちょっと利用者を舐めてんじゃないの?

5月30日(木)
  大阪で高校生15人が、
金庫破りで捕まりました。えらい時代になりましたねぇ。そうかぁ金庫破りかぁ・・・。最近の学生は、どう言ったらいいのかわからん事をしてくれますね。

5月31日(金)
  昨日阪神が勝ちました。2対2からのアリアスのヒット!これぞオマリー効果。だってオマリーが里帰りしてた時調子悪かったからねぇ。阪神もこの勝ち方はいよいよ本物って感じだし。 フフフ・・・これはひょっとして・・・・ほほほほ。て阪神ファンの人が喜んでいます。 ・・・ほんとだって!

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 一人暮らし