2002年の大きなお世話

6月2日(日)
  『クライングゲーム』
で蜘蛛のお話がとてもいい《たとえ話》でしたけどそれによく似た話を一つ。ある日の事、一匹の蜘蛛が金魚鉢の水の中にはまってしまいました。もちろん、飛び込んできた餌を無視するほど金魚はのんびりしておりません。すかさず食いつこうとします。しかし、そこは百戦錬磨の蜘蛛!金魚が大きな口を開けようとした瞬間!長い足を伸ばしガバッと金魚の口を塞いでしまったのでした。蜘蛛に口を塞がれた金魚は暴れる!食われちゃ困る蜘蛛はあくまで離れない!金魚は暴れる!蜘蛛も必死!・・・・で・どうなったかって?・・・・フフフフ・・・・  ほんとの話だよ。

6月3日(月)
  W杯いよいよ始まりました。さっそく予想外の出来事がおきているようです。セネガル×フランス大番狂わせもいいところらしい。すごいね。セネガルでは大騒ぎで、「もう、優勝だぁ」って言ってる人もいる。あのねぇ、野球の阪神もちょっと調子よかっただけで《優勝だぁ!》って言ってた人もいたからほとんどセネガルは阪神状態。だめだめ、油断は禁物だよ。こういう時に後が続かないもんです。ご用心・ご用心!

6月4日(火)
  W杯のチケットが、山ほど余っているらしいです。主催者の一番えらい人が、チケット販売の会社と親戚だから頼んだとか噂が流れていますが、とりあえずそんな事はどうでもいい早くチケット買いやすいようにしてよ!韓国では訴訟問題に発展するそうでそりゃあそうだわ。ここで黙っていたら日本として名が廃(すた)るぞ!

6月5日(水)

サッカー引き分け
おめでとうございます!

負けるよりましだもんね・・・

これからも
がんばってください!

 でも、またまた空席が続出。8,444席!おかげで日本人ファンがフー○ガン化。男の子が捕まってます。気持ちわかるもんね。 ほんとFIFAは無責任だよ。この試合の問い合わせにも返事なかったらしいじゃん。若い子なら暴れるよ、ほんと。

6月7日(金)

梅雨もこない内から猛暑!

梅雨はどこに行った?

梅雨は?

6月8日(土)  

以前作ったてるてる坊主、雨が降ってびしょびしょになり最近は乾きすぎて
てかてか坊主
になっちゃった!

どう、面白い?

6月10日(月)

えらいこっちゃ!

勝ってもた

ロシアに!

決勝進出可能性大
だって?
(ほんまか?)

これで世間ににわかサッカーファンが
また増えるだわ。

6月11日(火)
  初のW杯優勝で日本中で大騒ぎ。とうとう禁断の道頓堀川の飛び込みが行われおおよそ140人が飛び込んだそうな。ご苦労さまです、たぶん阪神がリーグ優勝しようものならもっと飛び込む方々がいらっしゃるでしょう。でも、もしこれでチュニジアに勝とうものならたくさんの人が又飛び込んで・・・阪神ファンは・・・くわばら・くわばら。

6月13日(木)
  1946年の今日、イングリッド・バーグマン主演の『カサブランカ』が日本で封切りされました。イングリット・バーグマンは当時撮影していた『誰がために鐘は鳴る』の方が気を入れて撮影に臨(のぞ)んでおり『カサブランカ』がアカデミー賞を取った時はえらい驚いたそうです。「え〜なんで『カサブランカ』が?」状態。ま・いくら気を入れて演技をしても監督とかによっては違いますからね。

6月15日(土)

よかったね〜!

決勝進出だよ。楽しみだね。

行くとこまで行って

がんばってください!

6月16日(日)
  昨日、放送された『USO!?ジャパン』の最後のホントらしい事件。ネタ元は
アルセーヌ・ルパンシリーズ一編『アンベール夫人の金庫』のお話らしい(というのは私はこの話を読んでいないから)この番組だと《真実》って事になっちゃうよ。『USO!?』ってのはわかるけど、やりすぎ!それともほんとの話?それじゃあ、ネタ元はどんな事件?ん?教えてほしいです。

6月18日(火) 
  14日に関西の毎日放送された『ちちんぷいぷい』。ワールドカップの対チュニジアと同時間放送の為お気の毒な状態。視聴者が食われるし自分は見れないし(しかし実は見てたのよね)これまた逆ギレ状態。番組中グチはこぼすわ、試合中も自放送局内で『ちちんぷいぷい』を見ているかどうか調査する始末。まあ、テレビ番組でこういう逆ギレ状態を放送する番組はまあ珍しい。18日(今日)PM3:00〜はどうなるんでしょう?反対に落ち着いてるんかな?

6月19日(水)
  エジプトのスフィンクスの近くで4500万年前の手つかずの石棺が見つかったそうです。手つかず(これがミソ・たぶん盗掘されたお墓に残ってた?)の石棺では最古だそうで中に何が入ってるのかな?古王国第4王朝のクフ王の頃のピラミッド建設の現場監督の石棺らしいから豪華な物はないけど、秘密の設計図かなんかあったりして。なんせクフ王だからね。また、ピラミッドの秘密の部屋とか見つかるかも。

 

ワールドカップ残念でした日本!

おめでとう
韓国!

アジア代表として

がんばってください!

6月21日(金)
  今度公開される『タイムマシーン』1959年のジョージ・パル監督作品のリメイク。このお話は、19世紀の科学者が
80万年後の世界に行って・・・って話。すっげぇ!こんなの想像つかんわって思ったけど、隣のアンドロメダ大星雲は220万光年(行くのに光の速度で220万年かかります)離れててこれには負ける。『禁断の惑星』2200年のお話。『ブレードランナー』2020年『スタートレック・ジェネレーションズ』2371年80万年後に比べたらほんの先だけど、これらの映画を見たらほんとにそうなるのか?って思っちゃう。ちなみに『スタートレック・ヴォイジャー』2371年。これに多用されているホログラム(コンピューターで作られた完璧な?人間)はすごい!もう未来はクローンどころじゃなくてホログラムの時代がくるんだろうと思う。ほんとに!

6月23日(日)
  えらいこっちゃ!WOWOW『傷だらけ天使』が放送されます。これって再放送っていうのかなぁ。萩原健一水谷豊の若〜い悲哀たっぷりのお姿が見れるのね。

すごい!

7日PM11:00〜AM12:10
9日より火曜から木曜
PM11:〜AM1:00まで

6月25日(火)
  マクドナルドのおすぎとピーコのCM。なんか台本読んでんのがまる分かり。普段から面白い話をするお二人なんだから、
1時間ぐらいお二人に《マクドナルド》について話してもらってそれを編集してCMで流した方がよかったのでは?なんかもったいないCMでです。

6月27日(木)

W杯韓国準決勝残念でした。でも、これで

アジアも
「なかなかやるな!」

って事になったのでは。4年後日本・韓国楽しみだね!

 

6月28日(金)
  やっぱり、なるほどねぇって事件が起こりました。某テレビ局の大物プロデューサーが、下請け制作会社から「使ってやる」と謝礼金を得ていたそうです。この手の話は昔からあった話で、「へぇ〜やっとこういうのも捕まるようになったのね」って感じ。最近芸能界のプロダクションが摘発されたりして、その延長かな。まあ、権力を握っている人にはそういう「金」が付き物だからしょうがないって言えばしょうがないけどねぇ。

6月30日(日)
  6月16日になんだかミソをつけた『USO!?ジャパン』。昨日の放送はよかった!おっぱい占いの『バスト占いのうた』この手の歌ではひさびさの傑作!?劇団大人計画の宮崎吐夢氏が作詩。いやはやいつの時代でもこの手の歌は流行ってるけど、これは久々のヒットですね。いろいろ男の子に蘊蓄(うんちく)を語っているけど、結局ほんとに《大きなお世話》だよな。それにサイズを言う男の子がいつも同じってのもイージー。流行るぞ〜これから!

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] アクセス解析