2003年の大きなお世話

3月1日(土)
 2003年度に岩手県花巻市の県立花巻農業高校と北上市の北上農業高校が統合されます。高校名は、宮沢賢治で有名な花巻農業高校に決定。しかし、校歌をどちらの校歌を使うかで今揉めているそうです。ず〜と昔に学校ってものを卒業した私は、どっちでもいいようなもんだと思いますが、卒業生の方々にとっては「高校名もなくなって校歌までなくなるとは」と納得できない方々もいらっしゃる御様子。高校名も宮沢賢治にちなんで『イートハーブ高校』という名も提案されたらしいからこれにしてもよかったのでは?と思いますけど。後は校歌、なにもかもなくなる北上農業高校はやっぱりお気の毒。やっぱこちらの校歌を使ったらいかがでしょう?

3月2日(日)
  土曜ワイド劇場『リカ』。主役・阿部寛・浅野ゆう子、他の出演に大杉漣・佐野史郎『危険な情事』を筆頭になかなかの役者が目白押し。女が男と不倫をして狂気を帯びて男に異常なストーカー行為をするって話は山ほどあるのにいまさらなんだと思ったら、やっぱりラストがちょっと変わってただけ。だいだい犯人に同情してか同感してか知れないが、殺されるやつはいないよ。おそらく原作では、浅野ゆう子扮する犯人に感情移入する過程が克明に描かれているんでしょう。『黒い家』の失敗をこのドラマでもしている訳ですね。いい役者さんを揃えているのに、豪華というよりいかにももったいない。《25周年記念》ねぇ・・ふ〜ん。

3月3日(月)

今日はひなまつり!
明るい話のない昨今だけど
パ〜行きましょう!パ〜と!

3月5日(水)
  《独裁政権》
が50年も続くとこうなるのかってびっくりするのが北○鮮。なんでもかんでも思うがまま。すごいですねぇ、一致団結の国民、なにをさせてんだか《喜び組》、一人の人の為の国民に美女。近代歴史上これほど長い間《独裁政権》が続いた国は始めて。でも、お国柄というよりどの国にもありえる事だと思う。ほんと、怖いです。

3月7日(金)

パソコン君が、入院の為しばらく
更新できません。
メールなども読めません。

よろしくね!

3月17日(月)
  パソコン君が退院してようやく復活しました。こんなんばっかりでほんと・困ったもんです。この間にも、せめて本の一冊でも読もう!とも思ったんですが、今度は私が花粉症と悪性の風邪でダウン。いや、ほんま・・・参りましたわ(笑)

3月19日(水)
  とうとう、ア○リカがイ○クを攻撃なさるようです。国連からも反対され、ほとんどの中東の国から反対され、フ○ンス・ドイ○・○シアからも反対され、ても攻撃するらしい。それにしても、唯一の大賛成の国イギ○スは大臣が止めたり与党からも4割も反対、それでも攻撃に参加なさるらしい。仮にイ○クが負けて中東に新しい民主国家ができても、イギリスの現政権もボロボロでヨーロッパの主要国家からは嫌われ、日本は小泉さんが国民からは嫌われ、先がどうなるかわからない。まあ、ア○リカ一人勝ちって事でブッ○ュさんにしてみたらそれで十分で《勝てば官軍!》ってのが本音なんでしょうがね。ほんとそうなるんでしょうかねぇ。

  どうなってんのって思ってた『Shall we ダンス?』のリメーク版が決まったようです。主演は人気俳優、リチャード・ギアジェニファー・ロペスの予定。おお!いいキャスティングじゃんって感じですね。これは見てみたいです。と同じ時期に『七人の侍』のリメイクの話が!やっぱハリウッドはネタ不足?

3月24日(月)

《イラ○の自由作戦》って

実は

【アメ○カのお節介作戦】

じゃないの?あ・違う?失礼しました!

3月25日(火)

『千と千尋の神隠し』

アカデミー賞長編アニメ部門
受賞

おめでとうございます!

私の予想が当たらなくてよかったです。

3月28日(金)
 
『サントリー燃焼系アミノ式』の《上昇サラリーマン篇》面白いですね〜 力技ってこういう事?これって今のサラリーマンに『サントリー燃焼系アミノ式』を飲んでがんばれぇ!って事?なかなかの深い意味があるんですね。

がんばってくださ〜い。
サラリーマンのみなさん!

3月31日(月)
  『能天気辞典』
にも書きましたが、今のイ○クとア○リカの戦争はお互いの情報合戦でたいへんです。マスコミも信用できない(各国の情報操作の為)、状況を伝えるそれぞれの国の発表も曖昧(自分の有利な情報しか流さない)、嘘の発表−らしい−をする(さすがにア○リカ大統領が死んだってのはでないけど)。いったい何を信用すればいいんでしょうか?太平洋戦争時の日本の《大本営発表》じゃないんだからって思いますけどねぇ。

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] カウンター