2003年の大きなお世話

4月2日(水)
  以前から懸念されていた梅田の貨物駅敷地跡の開発構想は国際コンペを行い、大阪に水と緑をと三つの作品が採用されました。どれも高層ビルも少なく、運河を作る計画もあるといいます。確かに梅田の周辺は緑が少々少ない。計画実行までたいへんそうですが、緑が増えるのは大変いい事。何事も穏便にこの計画を進めてほしいものです。

4月3日(木)

あ〜
《花粉症》
がきつい・・・

4月6日(日)
  関西で4月4日(金)に朝日放送で放映された『探偵ナイトスクープ』の「恐ろしい酒」。ひさびさの傑作でした。あんなに恐ろしい酒があるとは思いませんでした。地方でご覧の方楽しみにしてください。もっとも『ナイトスクープ』らしいお話でした。

4月12日(土)
  当たり前のように【アメ○カのお節介作戦】でアメ○カが勝ちました。な〜るほどねぇ、商売人は負ける勝負はしないって事か。それにしても、フ○インさんまるっきり戦う気なし?これが一番の意外でした。それとも一部のマスコミが言ってるようにもう死んでるの?これだけ少ない抵抗をみるとその可能性あるのかな。ま・あてになんない私の予測だけどね。
  次は北○鮮・て人もいるけど、「儲からない戦争なんぞ、アメ○カがするもんか」て人もいるしねぇ。ま・商売している人達も今回の戦争で、しばらくは仕事ができたから、すぐには行かないんじゃないかな?なんせ、商売にはならないから(笑)

4月15日(火)
  『千と千尋の神隠し(Spirited Away)』
アカデミー賞を受賞してから28週目にして上映館数が714館に増え興行収入も増えたのはよかったのですが、早くも29週目で41.44%激減したためか30週目から493館に館数もこれまた激減。(ここより)やっぱ厳しいですねぇ。私はいまだにティズニーが意地悪してるって思ってるひねくれた人間です。

  現在大ブレーク中の綾小路きみまろ氏が、関西に上陸したいへん評判がよろしいようです。《潜伏期間30年》こういう方が、人気者になるのはほんとによい事です。よかったですね、きみまろさんこれからもがんばってください。

4月17日(木)
  珍しく4月から始まるドラマを見てしまった。出演者として興味があって見たんですが・・・

  藤原紀香『あなたの人生お運びします』-紀香がどうしても《新世界-通天閣付近》のおねえちゃんには見えない。やっぱ東京に住み過ぎたか!仲間由紀恵『顔』-暗いとにかく話が暗い。今までの仲間の出演作にしてみたらやたら暗い。今までの仲間のファンはついてくるのかなぁ。江口洋介財前直見『東京ラブ・シネマ』-出てくる映画が、ほとんど実在しない映画の名前ばかりで現実感まるでなし。ラブストリーが本筋だから関係ないって事だろうけど、話が嘘っぽいんだなぁ。

  今までに一番よかったのは江角マキコ『マルサ!』映画の『マルサの女』と展開は変わんないんだけど、江角お得意の決め言葉

『がっぽり儲けた人には、
がっぽり税金払って貰います!』

って、いいねぇ。最近聞いた言葉で一番まともな言葉だよ。とにかく「ぶっちゃけ」よりいいよな。

4月25日(金)

こんだけ雨が降ったら

梅雨かと思っちゃう!

4月28日(月)
  最近《電磁波》
大嫌い集団の方々が白い服で、評判になっていらっしゃいます。マスコミを完全拒否。問題ない団体だとお思いなら、からなんとかしないとたいへんな事になりますよ。

4月29日(火)
  東大で植物標本に使われていた古新聞が貴重な資料として脚光を浴びている。その採取当時の新聞が使われている為当時の世相などがかいま見られるという。各地の地方紙とか植民地・占領地などの物もあり植民地・占領地政策なども調べる事もある。興味がありますね。いろいろと。

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 賃貸住宅