2003年の大きなお世話

5月1日(木)

さわやかな5月!

梅雨は
遅れてきてほしいです!

5月2日(金)
  不思議な人達がおっしゃるには、水・金・地・火・木・土・天・海・冥以外で太陽の惑星が回っているんだって!知らなんだ。それも太陽の回りを78年(って言ってるらしい)で回ってた惑星が突然!地球に近づいているんだって〈『フィフス・エレメント』だよこれは〉。一番外を回っている冥王星でさえ248年かかって回ってるのに78年?

どんだけ早いねん!

って私は聞いたんですが、間違いごめんなさい。不思議な人達が言ってるのは、別のサイト(同じ団体の方が作成?ゲームの話?)からの話が発端らしいです。そのサイトは、1999年開始??《ニビルって遊星で3600年に1度地球に近づく、大きさは木星の2倍》。シュメール文明の粘土板がに《ニビル》の事が書いてあるそうです。すごいなぁ。っと一言でござんす。シュメール文明の粘土版には興味があるので、また調べて書きます。

5月4日(日)
前回の続き!
  要するに話の根元はゼカリア・シッチンという人が、シュメール文明の粘土板を解読して
『シュメール文明の起源は、惑星ニビルからやってきたアヌンナキが知識を与えたから』という仮説を立てたから。徳間書店とか有名な書店でも本を出版されていますので、その道では有名な人、グラハム・ハンコック『神々の指紋』とほとんど変わらなくて真実はわからない。この人が綿密に粘土板を解読したところ・・・って書きたいんだけど、長くなるので『ニビル』関係だけを・・・。『ニビルは太陽系を長い楕円形で回っていて、1周するのはおよそ3600年』で誰が言ったかこの『ニビル』が、2003年の5月15日前後に、地球にもっとも近づいて地球に膨大な被害を及ぼすそうです。

  例の方々の主張をここからきていて1999年頃のサイトでも扱っているので、ずいぶん昔からあった話だったんですね。木星よりでかいって事だと、地球に近づいていたらとっくの昔に発見されている訳だし、いやぁ、話としては面白かったです。ほんまに!

5月6日(火)
  『タイタニック』
ジェームズ・キャメロンが、一般には無名な『銃夢』というアニメ・漫画の映画化を計画しているようです。よく知ってるよね、感心します。今回はこの映画の3Dカメラの視察の為、私費で来日なさったようです
SARSにもめげず!『タイタニック』で破産しかけたキャメロン監督。さすがだわ〜

5月7日(水)

昨日は

立夏!もう夏ですぞ!

早(はえ)〜な〜!

5月8日(木)
  1575年の今日。織田信長が鉄砲を使った作戦で有名になった《長篠の戦い》が始まった日です。当時の鉄砲は単発式。弾を入れ換えるのに時間がかかり最大の欠点となっていました。そこで、信長は3000人の鉄砲隊を組織し、3隊に分け交代で鉄砲を発射させ連続で攻撃できるようにしました。かくして騎馬軍団で有名だった武田側は敗退し致命的なダメージを受けました。当時の飛び道具が、歴史を変える道具となった訳です。さて、現代の飛び道具は何?

5月12日(月)
  イラクの戦争から《白装束の方々》にあっという間に話題が移ったと思ったら、今度は
《有事法案》と《個人情報保護法案》!今度は笑ってばかりではいられません。日本の民主主義の根幹に関わる重大な法案です。政府がどう考えてるか存じませんが、

ゆっくり

じっくり

しっかり

国会で論議してほしいです。ほんとに・・・

5月19日(月)
  またもやパソコン君の調子が悪い。ついでに、私事で気分も悪い。《りそな銀行》に公的資金注入で気分が悪い。98年から【金融機能安定化法】【金融早期健全化法】で98年から10兆4千億円が注入された。でもぜんぜん役に立ってるのかわからんやん?相変わらず銀行員の給料は高いし、責任者は責任はとらず。

・・・

  あ・体の具合までも悪く・・・。

5月20日(火)
  『踊る大捜査線−レインボーブリッジを閉鎖せよ!』
で忙しい東宝から11月頃に『ロボコン』が公開されます!私(わたくし)長年のロボコンファンにとりましては、少々うるさいですぞ!ルポなどを見ると
数々の名作が出てくるようで楽しみじゃ〜  出演者も伊藤淳史荒川良々鈴木一真須藤理彩他でなかなか個性豊かでいいじゃん。秋が待ち遠しいわん。

5月22日(金)
  パソコン君の調子が悪く、仕方なく使用パソコンメーカーに電話、で・ダメ「わかりません」だって。次にウィンドウズのマイクロソフトに、いろいろ話してこれもだめ、でも今回は無料!前回は電話かけて4000円だったんでマイクロソフトも成長したなって感じ?次は、原因かもしれないソフト会社N○rton Intern○t Sec○rity】に電話・・・・これが電話にでない!東京まで有料だよ!30分以上待ったけどでない!その代わり《サイトを見てください!メールで連絡してください》の連呼!サービス悪いよ。しょうがなくメール連絡にしたけど、電話で話したいユーザーもいるだろうし、たしかにメールの方が詳しい返事だったけど問題は解決せんがな!プンプン!
  結局一番問題だった事は、なんとあ〜だこ〜だしていたらなんとか(完璧じゃないけど)直りました。アハハフン!東京への電話代返してほしいですねぇ。

5月25日(日)
  パートワーク本が大流行らしい、《絵の書き方》《日本の歴史》とかほとんど付録付きでミニカーが揃ったり、ドールハウスができちゃったりする。値段は500円ぐらいから1500円ぐらいまで趣味の人にはたまらん本です。ただ、私も買い揃えたいものの置く場所がないのと買い出すとキリがないので、買えません。ちなみに私は《ドールハウス》やってみたいです。

5月28日(水)
  26日の宮城県の地震で、被災者の方が少なくてよかったです。阪神大震災級の震度だったので「ひや!」としました。しかし、東北新幹線の橋脚はなんなの?阪神大震災の時も手抜き?の高速道路の多くの橋脚が倒れました。また手抜き?

5月30日(金)
   とうとう先日置き去りにしていた歯の治療に行ってきた。原因は神経からか、疲れているとかの時に痛くなってくる。案の定、歯が原因ではなく歯茎が悪いらしい。「すぐには直らない」って医者は言うがやはり歯は痛い!

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 墓地