2003年の大きなお世話


6月1日(日)
  『SmaSTAION−2』
来年NHKの大河ドラマで香取慎吾が主演するからか【新撰組】の名所旧跡巡りを放送。三谷幸喜さんまで出てきて「TBSは太っ腹!」って褒めてましたが、そうじゃなくて単なる《人のふ○どしで相撲を取るに等しい》って思ったのは私だけ?

6月4日(水)
  阪神ファンにとっては《魔の6月》が始まりました。今のところ調子はよいよう。ムーアがちょっと不調のようだけど、ただいま調整中だって。とにかく、なんとか無事に乗り越えてほしいです。

 

6月6日(金)

う〜ん・・・疲れた

6月8日(日)
  今年の8月27日(水)に火星が地球に大接近する。《このときの地球と火星の距離は約5575万8000kmで、これは地球と太陽の距離の約 3分の1 にあたります。》−こちらより−今年は、

  紀元前57537年以来の59540年ぶりの超大接近なのだ!

  気が遠くなるぐらい太陽系は広いし、ず〜と前からあるんですねぇ(当たり前)。地球では、いろいろいろいろいろあるけど・・・。宇宙は動いているんですねぇ、ホホホホ。

                               

6月10日(火)
  《ワーナー・ブラザース映画は9日、米映画『マトリックス リローデッド』(7日全国公開)の興行成績を発表。8日までの興行収入が22億2000万円、観客動員数は148万6000人に上った。映画業界の慣行に従い、公開2週前と1週前に実施した「先々行」「先行」オールナイト上映の数字も合わせた統計。−BIGLOBEニュースより》 それまでの記録は『ハリーポッターと秘密の部屋』《先々行公開》なしで、こちらは興行収入20億5000万円、観客数161万人。観客数はこちらの方が多いって事は『マトリックス リローデッド』の方がリピーターが多いって事か。そういえば『ハリーポッターと秘密の部屋』は興業収入を『千と千尋の神隠し』と争っていたらしいけど無理だったようです、映画上映館をずいぶん増やしたりしてたのにねぇ。
  最近、映画上映初期の興業収入を【宣伝】に使う映画が、増えたようです。本格的に興業収入を言い出したのは『もののけ姫』からかな?でも、これだけヒットしてるでぇ、って事だけだったけど。最近、これだけ初期の興業収入を【宣伝】されたら

《お前らこんだけこの映画見に来てんねんで!
あんたも見に行かな!》

日本人気質をつつかれているようで、私は気分悪いね。『マトリックス リローデッド』は私は絶対見に行くけど、これだけやたらと《CM》《テレビ特集−特にワイドショー系》《雑誌特集−映画・情報誌軒並み》されるとこっちは逆に興ざめ!《先々行公開》《先行公開》を入れて一等賞になってる気なのはせこい。それに最もそれらの情報で映画を見に行く人が多いんだからしょうがないけどね。ま・観客が引けてからゆ〜くり見に行くつもりです、私は!

6月13日(金)

いよいよ今夜『安楽椅子探偵』が放送されます。(ABC放送 関西のみ)

『安楽椅子探偵と笛吹家の一族』
前田亜季、伊藤淳史、京晋佑、広岡由里子、KONTA、若松武史ほか


出題編:6月13日(金)深夜1:24〜3:24
解答編:6月20日(金)深夜1:24〜3:24

賞金50万円!

がんばるんだ〜私は(何を?)

6月18日(水)

すげぇ〜!
毎日雨だわ。ここ2・3年晴れてる日が多かった様な気がする、梅雨は。

洗濯物も乾わかんわ
これではあ〜あ。

6月20(金)
  昨日デビット・ベッカムが、気の強そうな奥さんと来日しました。日本では彼の事を《ベッカム様》と呼ぶ人がいます。これは市川雷蔵以来。彼は《雷蔵様》とも呼ばれていました。今、田村正和の事を《正和様》と言われているのはあんまり聞きません。これってどういう事でしょう?《雷蔵様》が亡くなって40年余り。デビット・ベッカムは特別って事?う〜ん・・・恐るべきは《ベッカム様》

6月22日(日)
  『安楽椅子探偵と笛吹家の一族』
の解答編。評判が悪いようですね。私も《なんで〜》って思っちゃいましたし・・・  でも、某掲示板での書き込みで「当然、素○作家が作っているのであの程度の出来でしょう。」って書き込みもされて、作家先生お二人も身も蓋もないです。ま・私もちょっと無理があると思います。

・・・次回はがんばってくださ〜い!

  《身も蓋もない》と言うのは、昨日の巨人!いくらなんでもあの負け方はねぇ。阪神が強いっていうより巨人!が弱い?原監督ちょっと涙目になってた?

・・・次回はがんばってくださ〜い!

6月26日(木)
  t.A.T.u.(タトゥー)がいよいよ来日しました。手をつないで相変わらず仲がおよろしいようで。私はCDは買ってるぞ!『オール・ザ・シングス・シー・セッド』のロシア語バージョンは超お薦めです。
  それにしても、始めて見た時、南ヨーロッパの女の子かな?って思ったけどロシアの子って聞いた時は驚きました。大胆ですねぇ。二人のベタベタぶりもすごいけど、ステージでスカート脱いじゃうなんて

掟破りだろッ!?

もっとも、二人にそれをやらせたマネージャーが一番すごいんだろうけど。これから二人が成長してどうなるんだろうってのが、一番の楽しみです。
  ところで、二人のうちジュリアはすっごく《しゃべり》が達者です。日本で太刀打ちできる人いるかなぁ。

月29日(日)
   t.A.T.u.(タトゥー)
が早速やりましたねぇ。いきなり番組ドタキャンとは、マネージャーがんばってます!戦略としては新聞にも載るし話題にもなるし、まずまず成功ってとこ?これからは、日本でのゲリラプロモ撮影か!それとも明日帰っちゃう?なんかもっと誰も思いつかない事をしてほしいですなぁ(笑)

  28日の『タイタニック』の特別放映。相変わらず泣いてしまった迂闊(うかつ)・・・じゃなかった純な私(!)前回の不評な吹き替えを全部変えての放映、フジテレビと日本テレビの違いだろうけど、なんでわざわざ吹き替えするんだろう?私はビデオ版のお二人の方が一番よかったなぁ。ビデオ版そのまま放送してもよかったのにね。もったいない。

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 生命保険