2003年の大きなお世話

7月2日(水)
 先月の30日は、たばこの買いだめに奔走した人が多いじゃなかったのかな?7月からたばこが値上げされ、1本につき0.82円でだいたいが一箱20円〜30円。1カートンで2500円の物が2700円になる。

・・・・

  いいですよぉ。ほんとに国民の為に税金が使われているのなら国民はぜんぜん怒りませんよぉ。国民の為に使われているならねぇ!

7月7日(月)
  なんだかんだと大騒ぎをしたタ○ゥーが、無事帰国。なんだぁ。なんか一発やらかしてから帰るのかなぁって思ったんだけど。また、11月にもいらっしゃるとの事。楽しみだな。また、なんかやらかしてくださ〜い。(ってほんとに迷惑を掛けられたみなさん、ごめんなさい。

7月13日(日)
  別に長崎の12才の中学生の幼児殺人事件がショックで更新できなかった訳ではないが、やっぱりこの事件はショックだった。懲罰の話があるが、とりあえずこの中学生が
《親にどういう風に育てられたか?》《教育方針は正しかったのか?》《近所の評判はどうか?》等を徹底的に調べて国が小冊子にして無料で配るぐらいの事をしてほしい。今・子供を持っている人達の一番の願いはそういう事だと思う。今後どう子供をどう育てればいいのか?一番の悩みだと思うのです。

7月21日(月)
  ない・・・明るい話題・・・を毎日探しているが・・・ない・・・あるといやぁ、《海に浮かんだアザラシの死体は『タマちゃん』じゃなかった!》ぐらいなもの。しかし、これもそれほど明るいわけじゃない。・・・ない・・・明るい話題・・・

7月23日(水)
  『阪神優勝』
って文言を「登録商標」した人がいるらしい。Tシャツとかに印刷するときに1枚いくらってお金を払うわけだ(そうじゃないの?)なんだかなぁ、「うまい事やったね!」って思うか「なんでやねん!」って思うか・・・。私は後者。「阪神」って関西の球団じゃん?それで商売していいのか。「阪神球団」が儲けるのはわかるけど。『阪神優勝』で、個人が儲けるなんて・・・  この話を聞いて腑に落ちない人も多かったのではないのかな。
  そこで提案!この文言を使わずに阪神の優勝をお祝いする言葉を考えてみてはいかが?特に阪神球団のみなさん、ねッ。-余談ですが、登録した人はほんとに個人で《儲け》は考えていないそうです。それにしては阪神球団が譲ってくれるように交渉しても断ったらしいけど、どうなんでしょう。

7月25日(金)
  たま〜に梅雨明け宣言せずに夏になっちゃう年もあるけど、今年は確実に梅雨明けはするらしい。まあ、専門家の人が言うから間違いないだろう。もう、一雨・・・あるのか。なんか
どか〜んってありそうな気がするなぁ。

7月28日(月)
  織田裕二
主演の映画『踊る大捜査線THE MOVIE2レインボーブリッジを封鎖せよ!』が初日から3日間の興収が18億円を超えました。『千と千尋の神隠し』の16億円を軽く飛び越える勢い。前作『〜THE MOVIE』が大ヒット・試写会もほとんどなしの状態ではヒットは当然だと思うけど18億円とはすごいですね。『千と千尋の神隠し』を超るのでは?と言われていますが、前作は口コミでのヒットだっただけにこれからは作品の出来が『千と千尋〜』を超えるかが鍵でしょう。映画を見ていないからなんとも言えないけど、どうなんでしょう、超えられるかなぁ〜

7月29日(火)
  今年の野球は阪神の優勝(!)につられて(成績不振なら不振・絶好調なら絶好調でメリハリが効いてていいですなぁ)異例な事が多い?27日のダイエー対オリックス。なんと26対7!なんでも近代プロ野球の“世界記録”だそうで、今年のプロ野球はド素人の私が見ても面白い。後は阪神優勝後、に何人道頓堀川に飛び込むか?アホな事が好きな大阪人、たくさんいるんだろうなぁきっと。

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 豊胸