2003年の大きなお世話

8月1日(金)
  北○鮮拉致家族の方々に朗報?が飛び込んでいるようです。一部の方々の家族が、帰国できるかもしれないとの事。一部の方々というのが悲しい。政治に巻き込まれているとはいえ、なんとか拉致された方々・離れ離れになった家族仲良く暮らせる日がこないかと思います。国際政治に関係なく、政府も北○鮮も純粋に考えてあげてほしいものです。

8月2日(土)
  事情がありここ1年ザリガニを飼っている。とにかく微に入り細にわたっての世話のおかげで(私が世話をしてるんじゃないです)ザリガニ君は元気!それに3回ぐらい脱皮をしているので綺麗!Жщфд!ほんと一度見に来てほしいぐらい綺麗です。ざりがにも丁寧に世話をすれば、長生きするんですね。

8月4日(月)

やっと夏らしい天気になりました!

ぽっかぽっか

だね!

8月5日(火)
  最近映画の事ではなかなか驚かなくなっていましたが、さすがに
《え〜》なんて驚いた映画がありました。これから公開される『えびボクサー』香取慎吾『忍者ハットリくん』です。『忍者ハットリくん』は来年夏NHKの『新撰組!』の放映の最中に上映される訳で事務所もまあ・面白い事を考えるなぁって思いました。『えびボクサー』はイギリス映画。ここ最近でこれほどすげぇ発想見た事ないです。だってほんとうのえびだよ。見たい気もするけど、なんだかなぁ・・・。−それまでは『リング』のテレビから出てくる貞子さん!−

8月7日(木)
  4日からNHKBSでPM4時から『未来への遺産』が再放送されています。制作されたのは1974年。初放送されてから18年、何回も再放送されてビデオ・DVDでも発売されての再放送ですから、この番組の根強い人気には恐れ入ります。私も初放送時からのファンで古代の歴史に興味を持ち始めたのはこの番組からですね。歴史事実などもそうとう古いものもあるけど、バーミヤンの風景とか作り手の情熱とかが読み取れて今でも感動します。

8月11日(月)
  10年に一度という台風、みなさんいかがでしたか?関西はちょうど台風の目が通ったせいか被害各地に比べたらたいした事なかったようです。被害を受けたみなさん、お見舞い申し上げます。

  戦後58年、広島・長崎に原爆が落とされて長い年月が立ちました。今年はイラク戦争(又はアメ○カおせっかい戦争)の為か、戦争特集が多いようです。オーバーにする事なく、戦争を見つめる事はいい事です。

冷静に
《戦争とは?》
《はたしてこの戦争必要なのか?》
考える時間にしたいですね。

8月15日(金)

今日は終戦記念日

合掌・・・

8月18日(月)
  火星が近づいたからか(笑)ア○リカで大停電でたいへんだったようです。火星は《戦争・不吉の前兆の星》。イラク戦争で御活躍のア○リカでのこの騒動とは、皮肉な事です。でも、私はイラク戦争はア○リカの国民のみなさんには責任はないと思っていますんでたいへん気の毒な事だと思っています。占星術ってアテにならないようで、結構何かあったりするんでこの火星大接近もあどれないような気も・・・。戦争の片棒をかついじゃったどっかのアジアの国も気をつけた方がいいんじゃない?こういう場合って関係ない人達が迷惑を被りますからねぇ。

8月22日(金)
  『トリック3』
が10月16日(木)の《なんと!》9時から放送される事になりました。主演二人の腐れ縁ぶり、よくできたトリック。映画での進展しそうな二人の関係、山田(仲間由紀恵)はアパートを追い出されるのか?これからどうなるのか楽しみがいっぱい。今回の新番組は『白い巨塔』なんかもリメイクされたりして楽しみだな。朝ドラの『てるてる家族』なんかも結構期待したりしています。それにしても11日(土)から始まる『あした天気になあれ。』は題名ダサすぎ!観月ありさはいいけど。

8月29日(金)
  いよいよ明日・・・

  紀元前57537年以来の59540年ぶりの超大接近なのだ!

こちらより−でも、関西は雨だわぁ。でも、見たいだって!59540年ぶりだもん!日ずらすしかないかぁ。やっぱ!!

8月31日(日)
  毎度のごとくパソコン君のトラブルが起こっちゃいました。外付けHDの電源がスイッチを入れても付かず大いに困りました。パソコン君に代える前のビブロちゃんからのHDだから寿命も当然か・・・。とりあえず必要なファイルはパソコン君のHDに入れ換えたんだけど、これがまた・たいへんだった。疲れた・・・

  【火星の見つけ方】9月9日(火)の午後8時半頃。火星は月とランデブーをします。その前後が一番見つけやすいようです。お天気なのを祈りましょう。なんせ紀元前57537年以来ですからね!《ココのサイトは詳しいよ。》

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 生命保険