2003年の大きなお世話


9月3日(水)
  この時期はパソコン君の受難の時期。昨日、今度は(笑)なんと!インターネットに繋がらなくなりました。こりゃ、プロバイダー(ケーブルテレビ)が変なんだっと連絡。折り返し電話します。って事だけど、音沙汰なし。今日早速連絡し直すと電話したけど留守だったんで、メッセージ入れましたとさ。「おったがなその時間、メッセージ入ってへんがな、電話に」話を聞くとインターネットとは繋がっているとの事。よく考えりゃあ、昨日ノートンのセキュリティー触ったっけ。元に戻すとインターに繋がったぞ!これは私のせいでした(笑)

9月12日(金)

小休止・・・です。

9月16日(火)
 最近、女の子が拉致・監禁されるとか怪しげな事件が多すぎる。新潟の事件は、26才の男が犯人。顔を見たら子供みたい。

  近年、女が強くなったって言われていたけど私は女が強くなったんじゃなくて男が弱くなったんだと思っている。ひょっとしたら低年齢化してきたのか?する事が子供になるのもいいが、それに《知恵》が回るもんだから始末に負えない。事件解決に繋がったのは、犯人の父親の通報、こうなったら回りの人間が大人になるしかないって事です。

9月21日(日)

おめでとうございます!

18年ぶりの阪神(大虎)
優勝!

 道頓堀に飛び込んだ方々は5300人、世界中でお祝いする方がいっぱい!巨○ファンは大泣き!11月には優勝パレード!見に行こうかねぇ。

9月21日(月)
  『トリビアの泉』
が大評判だ。この〈ムダ知識〉番組は、ときたま深夜にあったらしいが(私は見取らんです)この番組でブレイクにつながったようです。こちらの成功の原因は、
「へぇ〜」の使い方と司会者?二人の絶妙なコンビネーションだろう。深夜からゴールデンへの進出という事でタモリも出演させましたが、お二人のあの雰囲気はそう簡単に割って入れません。〈ムダ知識〉なんて結構あるもんで、たぶん当分『トリビアの泉』の天下が続くんだろうけど『ボキャブラ天国』でお笑いを使ったりしてボルテージが落ちて行ったようにはしないでほしい。ネタが無く立った!やめた!ってすかっと最終回を迎えてほしいですね。

9月23日(火)
  『トリビアの泉』
前回続編!
  もう一つ・魅力の一つにトリビアを紹介するナレーション。しゃべってる人は中江真司さん。以前から有名な方でしたが、この番組でますます名声が高まりましたね。また、その語り口がいい。「〜はこう語る」とか流行ってますねぇ。ワイドショーで耳につくのはなぜでしょう?

9月27日(土) 
そろそろ運動会のシーズンです。明日の日曜から運動会をする学校が増えるのかな?でも、なんか運動会に男が包丁持って乗り込んだって話があったりして怖いよなぁ。不特定多数の人がくる運動会セキュリティーも考えなくちゃいけないなんてしんどいこってす。

9月30日(火)
  暑いと思えば、底冷えする夜。また、日が差していた夕方が暗くなってきた9月。明日からは10月だけど、北海道方面では不幸が立て続けに起こり(合掌…)、富士山が怪しげな現象が起こっています。火星もまだまだ見られる時、何も起こらず火星に去って行ってほしいものです。

 

 

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 投資信託