2003年の大きなお世話

11月2日(日)

今11月?めっちゃ暑いやんか!

異常気象にも程がある!

11月4日(火)
  カルフォルニアの大火災が、雨のおかげでようやく鎮火していったいるようです。とりあえずよかったですね。被災者の方々もお気の毒でした。それにしても、ここ数日の日本の暑すぎる気候とカルフォルニア大火災・太陽のフレア現象といい自然がおかしくなってきている。不安だなぁ。どうなるんだろう・・・地球って。

 

11月5日(水)
  遺産問題で揉めてカンカンに怒ったおじさんが、相手側の弁護士にピストルで5回発砲!あわや弁護士さんは!と思いきや、細い木立に隠れて右や左に避ける逃げる!!みごとなものです。この事件で一番すごかったのは、避けた弁護士さんですね。怪我はたいしたことなくてよかったです。

11月9日(日)
  香取慎吾
『忍者ハットリ君』もびっくりしたけど、なんと今度は連ドラで上戸彩『エースをねらえ!』だって。なんだかなぁ〜 ドラマのネタがないからってって思うけど、話題性はあるしアニメ世代が見るんでしょうね。でも、マンガでも視聴率が取れるようなマンガはそうたくさんはないからネタがなくなったら次はなんでしょう?ちなみに今度は米倉涼子主演で『奥様は魔女』で連ドラだって。今度はアメリカの連ドラかいや!次は『逃亡者』?それとも『ツインピークス』『じゃじゃ馬億万長者』?これは狙い目だね、可能性は大いにあります。でも、アメリカのドラマ化の権利買うって高いんじゃないの?さて、唾つけんのはどこのテレビ局でしょうか〜?

11月12日(水)

暑い!と思ったら次の日
はめっちゃ寒い
もういい加減にせい!
て天気ですね。

今年は特に天気のことをばかり書いているような気がする・・・

11月16日(日)
  某国に『トリビアの泉』がパクられたらしい。まあ、日本はこの国に映画とかいろいろパクられていたから、いつもの事か。しかし、日本も昔はアメリカのクイズ番組なんかパクっていたんだけど、この『トリビアの泉』はパクりじゃなかったのね。私、正直フランスかドイツの番組がネタ番組かと思ってました。すると、アメリカとかにこの番組の放映権が売れる訳でフジテレビ大儲けするのか。で、ドイツ・フランス・アメリカで
《へぇ〜》はなんて言うんだ?

11月23日(日)
  21日(土)のNHK『R.P.G.作られた家族の秘密』。インターネットを毎日触っている私としては興味があった。たぶん、あのように疑似家族を作って楽しんでる?人たちはいるのでは・・・と思う。しかし、今の若者達の不可解な行動の一端を《愛》を感じていなかったの一言でまとめるのもどんなもんでしょうか。

11月27日(木)
 
いよいよ12月。アイデア対決!ロボットコンテストの季節です。23日(日)は映画の影響か?とうとう生放送!11月29日にはハイビジョンは午前10時からBSで深夜に『全国大会の録画版』。12月15日からはNHK総合で地方大会が放映され22日午後7時30分からはいつもの『全国大会』です。時間はそれぞれ御確認してください。
  今年も名機ぞろい!お楽しみに。

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 先物