2004年の大きなお世話

3月4日(木)
  アメリカの大統領選挙ケリーさんブッシュさんの対決のようですね。どうなるんでしょうか・・・。気になるのはケリーさんジョン・F・ケネディと同じJ・F・Kだという事。あの時代もベトナム戦争が絡んでいたし、ケリーさんがなると少なくとも戦争が拡大する事はないと思うし、そこらへんが心配。今からでも気をつけてくださいケリーさん

月8日(月)
  ダイヤモンドなど
35億相当の宝石が強奪されました。それも東京のド真ん中で真っ昼間!今の日本で映画であるような事が起こるんですね。いや、驚きました。大型ハンマーで陳列台を叩いて壊すなんて、少々スマートじゃないけど面白いよなぁ。なんか映画みたいなこざかしい小細工をしない分《ほんとのプロ》の犯行かなぁって思います。35億!35億!ですぞ!あるとこにはあるもんですねぇ、ほんまに。

3月11日(木)
  神戸の事件の犯人の少年が、治療が終わり昨日少年院を出た。新しい名前と略歴を作り関西とは遠い町で暮らすそう。被害にあった家族の方々の事を考えると複雑な気持ちの人も多いだろう。毎日のように贖罪の気持ちをもたせるように教育したそうだ。・・・でも、贖罪の気持ちは教育するものだろうか?はだはだ疑問だ。
  しかも、この情報時代新しい名前・履歴は漏れないだろうか?事件当時少年のいろいろ飛び交っていたのを思い出す。この場合、刑罰を与えるのは、それらの情報が簡単に手に入る人達ではない。外で生活をして、いろいろ経験して贖罪を乞うのは元少年自身だ。なんだかんだとかまわずそっとしておいてほしいものだ。

3月17日(水)
  オリンピック女子マラソン出場で高橋さん残念でした。でも、まあ前回に金メダルもらったんだからいいじゃん。だってオリンピックは

《参加する事に意義がある》

じゃない?

  宇宙の新発見が続々!なんと今度は冥王星の向こうにも惑星もどきがあったとの事。そう言えば去年、『惑星ニビル』が近づいて2003年の5月15日前後に、地球にもっとも近づいて地球に膨大な被害を及ぼす・・・なんて話があったっけ。こちらの名前は『セドナ』だそうな。なんなら『ニビル』でもよかったんじゃないの(笑)『セドナ』がも・ちっと大きかったら惑星のうちに入るらしいけど、そうなると太陽系のバランスが崩れて人類なんて生まれてなかったからね。宇宙とは不思議なもんです。

3月24日(水)
 
  迂闊といえば迂闊、さもありなんといえばそうだよなって話。国民年金を女優の江○マ○コさん(37)が国民年金に未加入だった。江○さんはCMをする事が決まった時「私入っていたかしら?」なんて露ほどに思わなかったんですね。そりゃあ、国民も最近まで気がつかなかった人も多かったからしょうがないかもね。でも、一番迂闊なのは言わずと知れた社会保険庁、調べてみるって事をしないとは・・・迂闊といえば迂闊、さもありなんといえばそうだよなって話。

3月30日(火)
   『ニュース・ステーション』
も終わり『噂の真相』も休刊した。ある意味マスコミの一つの区切りがついたって事だろうか。
  マスコミの民主主義に貢献する力は大きい。とても大切な事だと思う。しかし、インターネットなど個人発信が発達した昨今。細やかにチェックしていけば正しい情報を知る事はそう難しい事ではないような気がする。問題は国民性。いつまでも《親方日の丸》精神を持っていれば、どんなにすばらしいマスコミがあってもないに等しいのではっと思う。これからはいい意味での個人主義が日本の生死を分けるの事になるんじゃないのか。自分を含めて真剣に考えてみよう。

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 株式情報