2004年の大きなお世話

4月1日(木)
  とうとう日本のテコンドーの協会が分裂したまま4月になってしまった。期限は3月31日(水)。オリンピックに出場権があるにもかかわらず女子テコンドーの岡本依子選手は出場できない。二つの協会の「大人のけんか?(どんな理由があるんでしょう?)」で出場できないなんて、岡本選手が一番なさけないだろう。後は日本オリンピック委員会(JOC)がどういう結論を出すかだが、ぜひ出場を認めてあげてほしいです。協会が一つになるのは無理ですね。だって「ほんとの子供は確実に大人になりますが、大人の子供はいつまでも子供です」

4月6日(火)
  前回続き
  岡本選手がオリンピックに出場できるようになりました。よかったよかった。なんかまた文句言っている方もいらっしゃるようですが(言ってる本人が原因なのに「テレビに出て泣いてる場合じゃない」なんて言いぐさ!はひどい)、気にせんとがんばってください。

  5日からデジタル放送を見るにはカードがないと見れなくなったそうだ。なんでも番組の著作権を守るためで、録画してダビングしたりするのが1回こっきりになったそう。気に入った番組はDVDに残すのが好きな私にはこれは困った事だ。こうなるとまだまだ我が家はデジタル化は遠い先の話。期限までぎりぎりがんばるぞ〜私は。

4月13日(火)
  心配していた事がついに起こりましたね。イラクで日本人達が拘束されました。国はこういう自体になるのはわかっていたと思う。それにしても、情報収集がヘタすぎるんじゃないかなと思う。なんでも《アメ○カまかせ》なんだって!アメ○カに「来てやってるんだから」って気持ちがあるのか?それはないよなぁ。派遣したかぎりは、そのくらいの情報システム作っとくのはほんとじゃないの?なんだかなぁ、無責任っぽい!

4月18日(日)
  なんだかんだいってるうちに四人の邦人が開放されました。よかったです。犯人達も誘拐していい人悪い人(こういう書き方顰蹙買うかも)をわかっているんですよね。これだけ開放のために努力したのに感謝がないって世間では言ってましたが、それほど問題になってたなんてご本人達もわかってなかったんだろうと思う。
なんせ、イラクでは殺された誘拐されたって日常茶飯事だろうから。もうちょっと理解してあげてほしいです。いろいろ事情を聞いて感謝の言葉がなかったら問題だけど。

  『ハウルの動く城』の主人公の声を木村拓也に決まったらしい。そんな事をしなくても見に来る人はたくさん来るだろうに。今までのようにオーディションしたのかな?三輪明宏『もののけ姫』でやってたのでわかりけど、美少年だから美少年に声優をってこれで納得します?あなた。スムーズにアフレコが進む事祈ります。それにしても鈴木敏夫プロデューサーってメジャーが好きなんですね。ディズニーの次にSMAPなんだから。

4月25日(日)

ハッブル宇宙望遠鏡が撮影したリング状の銀河=米宇宙望遠鏡科学研究所提供
ハッブル宇宙望遠鏡が撮影したリング状の銀河。「かじき座」の方向にあり、地球から3億光年ほど離れている。

  2007〜8年に寿命が尽きるというハッブル望遠鏡が、遥か3億光年離れている銀河を撮影した。普通の銀河に別の銀河がぶつかり壊れて分散した状態だという。内側の活動が活発で新しい星が次々に生まれている。
  こうやって3億光年離れて眺めていると実に美しい。それに地球上での戦争がほんの小さい争いなんだなぁとよくわかる。
  アメリカは軍事費にお金をかけたい為かハップル望遠鏡のメンテナンス費はだせないそうだ。確かに地球上での人間同士の争いも大切かもしれないが、このような《宇宙のできごと》も見て夜のそれを眺めてみるのもいいのでは?と思ってしまう。

  地球の生まれてから現在をカレンダーにすると人間誕生は大晦日らしいそれも元旦の30分前!

《おまえら
おれの上でなにを
ごちゃごちゃいっとんじゃ〜》

って地球が怒鳴ってる声をハッブル望遠鏡から見える星々を考えてみる事もいい、とも思うのだが・・・

   

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 賃貸情報