2005年の大きなお世話

1月1日(土)

あけまして

おめでとうございます!

  昨年は映画でもないような展開の年でした。今年は、映画にあるようなハッピーエンドの年にしたいですね。

1月7日(金)
  年が明けて一週間立ちました。たった7日間ですが、波瀾の2005年のようですね。

  スマトラ沖大地震では、海岸で日本の観光客を乗せて歩いていた象が津波直前、突然!大暴走して山に逃げ出したらしい。おかげで、観光客は助かりました。動物の本能ってすごいですね。だからと言って、家で象を飼うわけにもいかず、やっぱりナマズでがまんするしかないか。とはいえ、暴れ出してもどこまで逃げられるか・・・疑問だなぁ。

  日本の国立天文台が、本格的に「第2の地球」探しを始めたらしい。ここ見てね。
  研究するのは勝手だけ、こういう事はアメリカとかで研究してるんだからわざわざ日本でする必要ないと思うんだけど・・・ 

  アメリカでの宇宙開発の予算が削減されたとはいえアメリカに追いつくのは、たいへんだよぉ〜

1月17日(月)
  世界中で、戦争やら何やらで落ち着きませんが、日本の芸能界も落ち着かない。

  吉本のロイヤルファミリー西川かの子さんが、関西のカリスマ料理人林さんと御結婚なさり、お別れでは石田純一さんが「長い春」に別れをつげました。なんでも、彼女を繋ぎ止めようと豪邸を買ったんですが、それで揉めたとか。男が勢いがいい時にはよかったもののだんだん年は取ってくるし繋ぎ留めようと家を買う・・・ 「勝手に家なんて買ってちょっ〜とどうなのよ〜っ」って事ですね。よくある話です。杉田かおるさんの究極の「玉の輿婚」もあり、まあ騒がしいっいってもこの程度だから日本も平和ですわ。

1月23日(日)
  先週の日曜日から始まった。稲垣吾郎『Mの悲劇』。過去のちょっとした行動が原因で事件が始まるってのは、韓国映画の『オールドボーイ』を見て思いついたドラマに違いない。が、話の展開があまりにも普通で続きを見る人がいるのかなぁ。昔からよくあったよ、こんな話。これから違ってくるんだろうが、見る人そこまで耐えられるかな。

1月29日(土)
  また買ってしまった〜・・・と言うのは『パソコンで困った時に開く本2005年版』!これでもパソコンを使い初めてン年ちょっとはわかっているつもりですが、読んでみると「あ・そうなんだ〜」なんて思ったりします。パソコンも日々成長しております(笑)

  《シャロン・ストーンさんの一声で
「アフリカ支援」1億円》

asahi.com

  「タンザニアの大統領が、『いま(感染症対策が)必要なんだ』と言われたことに動かされました。1万ドル(の小切手)を差し上げますので、今日(マラリア防止の)蚊帳を買ってください。どなたか仲間になる方はいませんか」asahi.comより。すごい!鶴の一声だよ。シャロン姉さん一生付いていきます〜って感じ?これで、他のスター達もなんかするんだよな。でもこれで、「売名行為だ!」なんて言ってほしくないよな。

 

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] カルシウム