2003年の大きなお世話

1月1日(水)

あけましておめでとう
ございます!

今年もよろしくおねがいします。

1月5日(日)

  新しい年!みなさん、いかがお過ごしだったですか?割と何もない年が多いですが、今年もそうでした。また、明日からいっぱい事件が起こるんでしょうな。フ〜・・・

  今年は隣のかの国に、不穏な動きが始まっています。幸い韓国の大統領が穏健派になった為、いきなり《戦争!》てのは、ないだろうけど。アメ○カは、今の所かの国と戦争する気はない、て宣言してるけど、イ○クと決着がついたらどうなんでしょうかねぇ。とにかく日本も、もっとしっかりしてほしいもんです。一番大事なのは、日本国民を戦争に巻き込まないのが、使命でしょうが!

1月8日(水)

【中島みゆきとビデオテープ事件−前編】

  NHK『紅白歌合戦』の視聴率が、ボロボロだったらしい。今年の紅白もたいへんだろう。でも、中島みゆきが歌った時は視聴率ぐぐっと上がった。やっぱり《中島みゆき》は外せません。やはり、私も日本人!そこで、紅白をビデオテープで録画、古い使い倒したビデオデッキとたまたま録画テープちょっと古いけど「ま・いいか」。全部紅白を録画して、オッケー!ゆっくり見ようぜ、まずは中島さんから・・・なんて事で《巻き戻し》で《早送り》「谷村さんやね、もうちょっと早送り・・・」…ジリジリジリ…−テープが回る音ですと思ったらビデオが、ピタっと止まってしまう。「おや?なんで?」と《巻き戻し》《再生》また止まる。えっ!「なんで?なんでや!」と叫びつつテープを取り出して見ると・・・あー(濁点付き)・テープがびろ〜んとっ出てしまいました。テープが逆さになってる!「えらいこっちゃ!中島みゆきが見れない!」でも、直しようもない・・・しかし・・・この年頭からなんちゅう事じゃ・・・こうなったら《非常手段》て事でテープを解体し始めた。なんせ、今日は元旦に入ったばかり、これで見られなければ年頭からけったくそ悪い!

12月9日(木)

【中島みゆきとビデオテープ事件
後編】

  ひっくり返ったテープをそっと元に戻す「これでオッケー!」て枠を元にもどすが、ぜんぜん元のテープに戻らない。同じように元にもどしているはずなのに・・・。二つに分かれ無用の長物と化してしまった黒いプラスチックと格闘する事小(こ)1時間。部品の入れ方が間違っていた事に気づき元に戻しネジを戻し、めでたく元のに戻します。「さあ、これで中島みゆきが見れる!」とデッキに入れ《再生》おお!直ってる見れる見れる。指で触りまくったり、捩(ね)じれた場所はビビビと切れ切れになって見れないけど、それは谷村さんのとこ(谷村さんのファンの方々、度々の失礼ごめんなさい)いよいよ中島さんだ〜でも、じっくりと見たいも一回《巻き戻し》っと思いきや…ジリジリジリ…またストップ。前と同じ状態。だ・だめか〜年頭からこんな事って・こんな事って・・・。こうなったら、「清水の舞台から飛び下りたつもりで」ふたたび解体。今度はお手の物。すぐ様(さま)元の状態に。ふたたびチャレンジ!今度も谷村さんからでも、このままこのまま《巻き戻し》で《早送り》するとまた、絡まるぞ!!!

そして

  ようやく中島みゆきが見れました。一緒に見ている家族に「1回だけやで!じっくり見いや!」と号令をかけ、じっくり拝見させていただきました。何年かぶりで真剣にテレビを見ましたよ。いったいどこで歌うの?って思ってたけど、トンネルの中。そうりゃあ、そうだそれこそスタッフ共々テレビの遭難生放送になっちゃう。
  見よ、この粘り強さ!とつまらん自慢を家族にして、安心して眠ったのでした。

1月14日(火)
  最近「えっそうだったの?」ってびっくりした事です。そうだったの〜舞台からだったのねって事です。

下記のサイトを見てね!

『刑事コロンボ博士』

1月18日(土)

ああ!
最近更新できない〜〜・・・・

1月19日(日)
  後半に入った三谷幸喜氏脚本の『H.R』。ますます佳境に入り、生徒達の秘密が明らかに!15日の放送には鷲尾君(中村獅童)のお姉さん・お父さんが登場。八木田さん(國村隼)はお母さんとそっくりとの噂は聞いていましたが、なんと鷲尾君もお姉さん・お父さんとそっくり!それにフェロモンむんむんのお姉さんが妙に色っぽい。さすが期待の歌舞伎役者さんですね。これからの展開も楽しみです。

1月20日(月)
 イラク攻撃を始めると言われてから、ロンドンなどで反戦デモが盛んに行われていました。最近でも、アメリカで大規模なデモが行われました。ああっやはり民主主義の国。よかったです。以前からハリウッドの俳優達とかが声明を出したりしていましたが、庶民の人達にも浸透してきているようです。前にも書いたけど、テロが起こった時にまず大統領が開口一番「これは戦争だ!」と叫んだのがいけない。ほんとに国民の為にこの言葉を発したなら、国民の声をよく聞いて「戦争するか、止めるか」じっくり考えてほしいもんです。

1月22日(水)
 
今一番嫌いなCMは、小生意気な子供を相手に田中律子がくやしい思いをするツムラ『ソフレ』。なんでこんな子供を相手にくやしい思いをしにゃならんのか!って怒る私も大人げないけど(笑)

1月27日(月)
  このサイトのシネマ見聞録『グッドモーニング・ベトナム』のアクセス数が大幅に増えました。去年12月の1日平均アクセスがだったのが、昨日はいきなり215!すごい!このサイトでこんな急にアクセス数がアップしたのは始めてです。検索サイトにアクセスする数がそれだけ多いという事。メモリーズ『ベトナム戦争』もアクセスが増えています。
  『グッドモーニング・ベトナム』は、今のア○リカの戦争行為に興味を持ってる人が多いということでしょうか?この映画はア○リカの偽善的側面を浮き彫りにした映画、今・巷で騒がれているイ○ク攻撃がどういう戦争になるのか?妙に心配してしまう私なのでした。

1月30日(木)
  家の前に置いてあったバケツの水が凍ってしまった。家の金魚鉢で泳いている金魚の為の水だ。「金魚の水が凍ってるよ」と家の者に言われた時、「えっ金魚どうしたの?」と思わず言ってしまった。凍っていたのはバケツの中の水。もちろん、いつもの私の勘違いだ。

  でも、凍ってしまった金魚を想像すると綺麗だ。想像するだけでも寒いが、透明な水が余計透明に見える凍った水。凍った金魚も本望だろう。

 

『シネマズライフ』 ご本家だよ!

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ


[PR] 投資