2004年2月12日掲載

『赤い月』
監督 降旗康夫
主演 常盤貴子 香川照之 伊勢谷友介

  満州で豪奢な生活をしながら、敗戦の為苦労をなめ尽くした人々はたくさんいた。原作者のなかにし礼の母もその一人。しかも、当時とすればめずらしい恋も大いにするとする女性らしい。満州から帰国する為、苦労をする話はよく聞くが、そこがこの映画の新しいところか。予告編では、常盤さんらしい女性が濃厚なエッ○シーンがあったが本編ではカット?宣伝に使いたくない為かなぁ。

『ふくろう』
監督 新藤兼人
主演 大竹しのぶ 伊藤歩 木場勝巳 柄本明

  東北で起こる怖〜いお話を大竹しのぶが演じます。『ぼくんち』は現代社会を風刺した大人の寓話だったが、これもそれっぽい。新藤監督は今年92才。じつにエネルギッシュな作品のようです。見たいなぁ。  

 

2004年4月18日掲載

『コールドマウンテン』
監督 アンソニー・ミンゲラ
主演 ニコール・キッドマン ニコール・キッドマン
レニー・ゼルウィンガー

  これって西部劇?でも、純愛映画だって。な〜んとなく『風と共に去りぬ』に似ているような気が・・・

『ハッピー・フライト』
監督 ブルーン・バレット
主演 グウィネス・パルトロウ 

 なんで今頃『スチュワーデス物語』をアメリカでやるのかなって思っちゃった。『キューティ・ブロンド』といい30年前の少女まんがみたいな話がアメリカで流行ってんの?誰が見にいくのかな、グウィネス・パルトロウファンも見に行くような映画でもないような・・・

『ロスト・イン・トランスレーション』
監督 ソフィア・コッポラ
主演 ビル・マーレー スカーレット・ヨハンソン

  ビル・マーレーの黄昏演技が絶品だそうだが、普通にしていても黄昏てるから演技ってのもねぇ。通訳が変!とか日本に来たスター達にリサーチしたんだろうな。その方達に有名な人ってやっぱり戸田奈津子さん

『恋人はスナイパー』
監督 六車俊治
主演 内村光良 水野美紀 中村獅童

  へぇ〜ドラマってそんなに面白かったの?ってのが正直な感想。でも、見に行く気はしないなぁ(笑)

2000年のこれから映画  2001年のこれから映画

2002年のこれから映画  2003年のこれから映画

抗議・苦情・罵倒・もしかして励ましのお便りがあればメール頂戴ね。
メールがくれば少しいい事があるかもしれません、フフフ

[PR] 転職

シネマズライフ
無断勝手私見勝手御免願望 我勧面白電影 私語流言 シネマ見聞録 インフォメーション リンク集 映画の題名も面白い 過去の明後日の憂鬱 今日の大きなお世話 戦争映画(メモリーズ) みつぐくんの悩天気辞典 目    次 これから映画 未来への記憶 今日が記念日 占い!